遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印



1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中


{B1635913-CB03-4DC4-A0F8-809659C9C590:01}


こんにちは(*^^*)


今日は保育所の参観でした

マイペースに楽しそうな三男

癒されてきました

1~2才児さんは
ママが保育所にいると
甘えたくなってみんな泣きまくりで
帰りはホントに保育所中
激しい泣き声の大合唱

泣き声が伝染してました(^_^;)

この世の終わり
永遠のお別れみたいな、、、

離れるお母さんも辛そう


長男の時を思い出します

それに比べて三男、、、

スムーズな男やな(  ゚ ▽ ゚ ;)

あんなにギュッと
しがみついてきたのに
離れる時は案外ふつう(・∀・)汗

『ごはんかなぁ?』って言ったら
すぐにさっと降りました


{2A4C933C-F118-4F0C-9E71-5DE16BF9F1E6:01}


今日は参観の後
ボランティアカフェで
待ち合わせです(*^^*)

ボランティアカフェの事は
随分前にお話ししましたが
以前に私も一緒に
やらせていただいてました

全てイチから手作りしていて
350円なんですよ!

{70FF4D58-51D9-4DA9-A16D-BC35580AA946:01}


さつまいもと黒豆のパン

このパン生地は以前と変わらず
私のレシピを
そのまま使ってるよ
って仰って下さって
嬉しくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))


{71023399-B324-47A4-943D-977D8A477553:01}


冷製パスタはトマトベース
パスタはカッペリーニ

レタスや水菜はスタッフさん栽培

{A78858AF-7072-49AF-A45C-78D4702E0D8E:01}


写真がズレてますが

コロコロ野菜のカレースープ

大根、人参、ハムのゆずマリネ

バナナと柿に
クラッシュゼリーが乗ったもの

これにコーヒー、紅茶がついて
350円
今は月に1回ペースですが
地域の方がたくさんいらっしゃって
いつも席は満席です(*^^*)

今日も美味しかったです


久しぶりにお話しも出来て
嬉しかった(*^^*)





{86666AD0-1FAD-4362-8763-9504A2E87B8A:01}

ちょっとした冷凍術のオススメを

パンケーキ

ていうか

ホットケーキ


1枚余ったりする場合は
ないですか?

生地を作ると全部焼かないと
冷蔵庫に入れて
時間がたってから焼くと
朝食に焼いて残りをオヤツに焼くとか
膨らみが悪くなりますよね

一度に焼いて
焼き立て熱々にすぐにバターを塗り
熱いうちにラップします
すぐラップします!

冷めたらラップを外し
新しいラップや
保存袋に入れて冷凍すると
しっとりパサつきません

食べる時は
レンジで40秒ほど加熱しますが
加熱後すぐにラップを外すと
水分が逃げてしまうので
少し待ってから
ラップを外して下さいね

良かったらお試し下さい


{A683FD65-DB21-4B7F-A23E-77F3486D9271:01}

また話は変わりますが
ここに何が入ってるんですか?
ってご質問を頂いた事があります

実はこの中には
(SUGAR.SOLT)
胃薬が入っています

私は胃が
よく調子悪くなったりするんです

あとは絆創膏や指サック

胃がづつなくなる

ストレスとかあとは鎮痛剤!

鎮痛剤には弱くてすぐに胃が荒れます

胃に優しい鎮痛剤
ご存知の方がありましたら
良かったら教えて下さい(>_<)


{398A635F-BF4A-4E34-B25A-9CE58B598435:01}

混ぜるだけ!
簡単なこちらのスイーツレシピ
夜にUPします
もし良かったら(*^^*)


読んで下さって
ありがとうございます


毎日1回 1ポチッの応援が
励みになります
1クリック
下矢印下矢印下矢印


ランキングに参加中です


ーお知らせー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね

yu-mama

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

ステキな食器がそろう
クリック