遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です
下矢印



1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中




{865B09DB-A682-4056-AA82-F346566DE48B:01}


こんにちは


今日もコメント
ありがとうございます(*^^*)





すいません
お知らせさせて下さいね


宝島社さんより
本日発売になりました


昨日 見本誌が届きました(*^^*)


レシピブログの
大人気パンレシピ BEST100

いたるんるんさん
vivianさん
山本ゆりさん

人気ブロガーさんの
とっておきパンレシピが沢山!

私のレシピも多数
掲載していただいております

本格手捏ねパンから
食パンアレンジ
パンに塗るクリーム
パンに合うサイドレシピ

みんなの美味しいが詰まってます


{2186C868-1F99-4D2D-B5EC-6AD366010DD2:01}
↑こんな感じのページもあります↑

よかったら
手にとってみて下さいね



{C099B5C3-164D-4BF2-A2CA-54CE48E54F3E:01}


もうすぐハロウィンですね(*^^*)

写真は過去のハロウィンの様子です



この年は子供たちのお友達を
たくさん誘って
我が家でハロウィンパーティー

3日かけて沢山お菓子を焼いて
ラッピングしました(・ω・)b

すっごく大変だったけど
すごく楽しかった!!(≧∇≦)


私は沢山作って!沢山並べて!

それを眺めるのが
すごく好きです(((o(*゚▽゚*)o)))


誰かに食べてもらうのが好きです


ただ後はグッタリ
 
動けなくなることも(-。-;あせるあせる


体力がなくなる一方やわ




リクエストいただきました
ハロウィンパーティーに
オススメのレシピ
また後からリンク貼りますね

{BCBECC78-AC74-41BE-8569-6B67646A5874:01}

クッキー

{E9C6A857-1029-4D48-800B-481D5402BF7F:01}

ライスピザ

{9C4B0B8B-910A-46FF-98C0-81A486D02ACB:01}

かぼちゃのハロウィンタルト

{D1E98505-8581-4EA5-A83E-52B822D45A07:01}

スライダー~ミニバーガー~

{CFA28B3B-9EA8-41C6-BC83-6A75994BFEF8:01}

スティックオープンサンド


{EAA76563-955F-4AFD-BFB4-CCB7C7E57CDC:01}

スパイシー からあげくん

などなどよかったら(*^^*)


{23ADB88E-5E04-4ADC-80CA-891219A329E5:01}


それからかぼちゃのブリオッシュ

焼き色が付いてしまう

とのご質問がありました


私も上部には焼き色が付いてます
(粉砂糖でわかりにくいかもですが)

ブリオッシュは糖分が多いので
焼き色が付きやすいですが
多少焼き色が付いた方が
美味しいと思います(*^^*)


今回はかぼちゃの色を
消したくなかったのと
しっとりさを強調したくて
途中から低温にしています

完全に焼き色をつけたくない場合は
180度から140度に下げる際
140度を110度に設定し
焼き時間はプラス15分くらい
様子をみながら焼いて下さい


ガスオーブンは焼き色が付きやすく
水分の蒸発も早いので
低温にした時に
アルミホイルをかぶせて
焼いて下さいね


ではではまた(*^^*)


こちらもよろしくお願いします
下矢印
ネット注文再開してます
『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

上矢印上矢印上矢印
クリックしてね

yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです


姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

レシピブログmagazine秋号



ステキな食器がそろう
クリック



1クリックの応援
よろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中