遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


1クリックの応援
どうぞよろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中


{985BCB34-B555-40E9-8A1A-8F49F462C618:01}


こんばんは

もう少しで番組が始まります(>_<)

ブログを始めて
レシピ本を出させていただき
テレビにも出させていただき
こんな経験が出来たのは
全てここへ来て下さる
皆さんのお陰です(>_<)

ただ昼間も言いましたが
皆さんの反応が恐いショック

大丈夫やろか?

そればかり考えています

でもあれなんです

本当にここに遊びに来て下さる方は
みんな優しくて
毎日毎日励まされています

ではでは良かったら

『あのニュースで得する人損する人』

ご覧になって下さいね


【お知らせ】
『あのニュースで得する人損する人』
地域によって多少異なるようです

放送日も福岡は今日は野球があるので
10月17日土曜日
13:35~放送…

だそうです

りゅうたんさん教えて下さり
ありがとうございますニコニコ


{654D3953-5E2D-45A4-A939-B05D17F7654B:01}


今日のおやつは簡単に
ホットケーキミックスを使って
サクふわかぼちゃドーナツを
作りました

あっと言う間に出来て
美味しいので
明日レシピアップします

朝ごはんのコッペパンレシピも
良かったら(*^^*)

(⇩これです)
{DB6C7907-50CE-420E-9348-C74A81AE2644:01}


今日はヘルシーめな夕飯です

メインはあっさりだけど
とろみがあるから食べ答えのある一品
味付けも見た目より
しっかりしてますよ(*^^*)


{6357EEC6-81A6-42A8-BEF3-598C4AF18AFF:01}



豚じそキャベツのみぞれダレ蒸し


【4人分】

豚薄切り肉....300g
キャベツ.....1/4コ
青じそ......24枚
*青じそは半量でも大丈夫です

片栗粉......大さじ2


大根.......200g

(A)
さとう......大さじ2
しょう油.....大さじ2
酢........大さじ1
顆粒かつおだし..小さじ1/2


1 キャベツは芯を切り落とし
    ラップで巻いて
    レンジ600Wで2分30秒加熱し
    粗熱をとる

{B1FA20A6-EEB8-4AF6-9FF3-1D269EB48C72:01}

2 豚肉を12コ分になるように
    縦長に分けて広げ
    青じそ2枚
    キャベツはお肉に合わせて切って
    順に重ねてくるくる巻き
    表面に片栗粉を薄くまぶす
    
{8932DEA8-A367-4C65-8CBC-0F94F151F91C:01}


3 大根をすりおろし(A)と合わせる
    (汁気は切らない)

{AC751E33-7D5C-47B0-842B-C5EC70191623:01}

4フライパンに
   ②の巻き終わりを下にして並べ
   ③を上からまんべんなくかける

{975BA479-7E35-4F23-8812-FC4C61A11A66:01}

5 フタをして
    中火で約8分蒸せば出来上がり

{8AB4EF9A-D05B-4D62-9924-A3596C7FE0FF:01}


とろっとジュワッと
野菜とお肉の美味しさが広がります

今日は三男が保育所で掘ってきた
さつまいもできんぴら
きゅうりと大根のしらす和え
わかめの混ぜこばん
で夕飯でした


ではでは皆様また後ほど(o^^o)


レシピブログ くらしのアンテナ
かぼちゃのタルト
紹介していただきました


レシピはこちらから→♡♡♡

{F65A939D-B51A-4800-96A1-B16234443980:01}



1クリックの応援
よろしくお願い致します
下矢印

ランキングに参加中


お知らせです


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

ステキな食器がそろう
クリック