遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m

ランキングに参加中です



{34FE4293-1C39-4C29-8E62-62BE4239B2A1:01}


こんにちは

また不具合にならないうちに
先ほどのアップから早めの更新ですが
良かったら下まで読んで下さいね



今日はお知らせがあります


2週間ほど前に撮影があった事は
ブログにも書いていたのですが
実はテレビの収録でした


私自身まさかこんなお話を
頂けるなんて!( ̄O ̄;)

とすごくビックリして
何かの間違いかと思いながらも
気持ちがザワザワする中
メールを開き
ゆっくり読み返しました
(一回目は内容が全く頭に入らず)


『あのニュースで得する人損する人』
に出演の依頼でした


放送は明日になります

⚫︎日テレ(全国放送です)
『あのニュースで得する人損する人』

⚫︎MC 後藤 輝樹さん
           (フットボールアワー)
           羽鳥慎一さん


⚫︎2015年10月15日(木)

⚫︎19時~19時56分

⚫︎家事えもん~人気No.1料理ブログの三つ星主婦編~



今回、料理、私のキッチンなど
いろいろ撮影して頂き
おおよそ25分くらいの
コーナーになります

なんかタイトルが
凄い感じで申し訳ないです
Amebaさんの料理ランキングにも参加してます


番組内容としましては
あまり言えないのですが
今回の家事えもんさんは
第4の顔を見せて下さいます(*^^*)
(これはかなり凄いですよ!)


今までになかったパターンの
『あのニュースで得する人 損する人』
になっています←何様?(-。-;

でも1日撮影したものを
ギュギュッと凝縮するわけですから
どんな風に編集されているかは
分かりません

いろいろカットされてると思います

時間も短くなってるかもしれないし


皆さんに見ていただくのは
嬉しいような、、、、
恥ずかしいような、、、


でもテレビスタッフの方々の
並々ならぬ努力の上
出来上がったものなので
良かったらご覧下さいね

ほんとギリギリまで
いろいろな質問と
やり取りがありました!


ほんとに大変なお仕事です



朝から夜遅くまでかかった
撮影の様子を少しご紹介させて下さい


撮影の日の我が家



{80353AAE-36E2-410B-A175-731EA305DFD7:01}


すごい荷物です!∑(゚Д゚)
(狭い我が家に12名の方が)


そして手前にいらっしゃる方は
フードコーディネーターさん

速水もこみちさんご出演の
Moco's キッチン

も担当されている先生です

うわぁー初めて見たー!

フードコーディネーター!!


ホンモノーー!∑(゚Д゚)


しかもいきなりこんな凄い方に


なのに手が震えてピンぼけ(>_<)


{98E0484E-B64F-4BD9-842C-B85A5A4B9E21:01}



私も作る料理が決まったのが
撮影の前夜で気持ちはバタバタ

よくは分かりませんが
皆さんでいろいろな提案をして
決まるみたい

もちろん打ち合わせで
私もディレクターさんと相談します

私みたいな素人の話も
ちゃんと聞いて下さいました

いい人やー(>_<)

お話をいただいてから
撮影日まで短い時間で
かなり不安でしたが
スタッフさんがすごかったので
何とか終わりました



{5DB71F3B-E554-4C7D-9A86-8C9E70A2C39C:01}


左から
次男、カメラマンさん、照明さん

『次男 初めてカメラを担ぐの巻』


{8C66A64E-C878-4B0E-AC6D-48C8FC106C8B:01}

指示を出して仕事してる風なのが
ディレクターさん

お願いして
雰囲気出してもらいました

ディレクターさんは
東京から何度もうちに来たり
当日もほんとに頭をフル回転させて
大変そうでした


カメラマンさんも体力勝負!

気は優しくて力持ち

照明さんも技が光ります

皆さん話しやすくて
最終的にこちらの3人さんが
夜まで残っての撮影


外は真っ暗です

ディレクターさんだけ
遅くなり帰れなくなりました

帰れなくなった報告の電話に
みんなに笑われる



{4E84CBDC-2A93-49A9-81BA-8FC619520339:01}



みなさん話しやすくて

とにかく良い経験をさせて頂きました


ありがとうございます



またちょっとしたエピソードも
書かせて下さいね


皆さんの反応が怖い気もしますが
良かったらご覧になって下さい

いつもコメントありがとうございます




応援していただけますと
大変励みになります(>_<)


よろしくお願い致します


ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

クリックしてね

yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

レシピブログmagazine秋号発売中!





ステキな食器がそろう
クリック