遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります




{89730286-0948-42CF-A681-7CDB3CA6EFA0:01}



こんばんは


昨日ちらっとささっとアップした
こちらのレシピ

簡単すぎなので
レシピという程ではないんですが
やはり分かりやすいように
別にアップさせて下さいね



あ!ドライヤー壊れたんじゃなく
使い方間違えてただけでした!
って、なかなかレベル高い(笑)
(まだ昨日は話してます)


良かった!上には上がいる

*(^o^)/*


{C4BD18CE-1844-4F38-9D68-81F461F28554:01}


ホクホク美味しい
シンプルなレンコンの定番おつまみ♡

塩加減は完全に好みです



定番!のり塩レンコン



レンコン......300g
サラダ油(ごま油).大さじ1
塩.コショウ.....適量
青のり.......適量


1 れんこんは皮を剥いて5㎜厚さにスライスし、水に1分ほどさらして水気を拭きます。

2 フライパンにサラダ油大さじ1を温め、れんこんを入れ全体に油を絡めたら、なるべく重ならないよう並べ、弱火でフタをして5分焼き、フタを外して裏返して約2分焼く。

3 塩、コショウ、青海苔を全体にふって出来上がり!


シンプルが
1番美味しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


~焼く時のポイント~

れんこん全体に油を回し、コーティングするようにしてから焼くと、パサつかずに、中まで上手に焼けます。
8割焼けるまではフタをすると、中まできちんと焼けます。あとはフタを外して、香ばしさを出します。

{57E6E234-9817-4064-855F-1070D9E10B84:01}


明日は三男の参観日があります


長男の時は参観日の度に
その成長振りにいちいち泣いてましたが
三男の場合は違います

多分、笑う、呆れる、笑う、呆れる

一体保育所で
どんな風に過ごしてるんかな?
楽しみです

すんごいかしこったりして?∑(゚Д゚)







秋にオススメなスイーツなどのご紹介

久しぶりにレシピまとめです


のり塩レンコンだけだと
ちょっと寂しいので

良かったらこの秋にお試し下さいね

(((o(*゚▽゚*)o)))

{A9840A29-25C5-4057-999B-A34953DC3048:01}







{E8B9A4EA-86E1-4EB1-BA64-6795DA1AAEC6:01}








{CCAE2A0A-3AAE-44E0-BAEE-86B2F00C6AE5:01}





秋は本当に
スイーツが恋しくなりますね


食べ放題に行きたい(o^^o)


ではではまた明日



ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!


yu-mama



クリック


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始



素敵な食器が揃う
クリック

クリックしてね

ランキングに参加中です

応援よろしくお願い致します
m(_ _)m