遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります



{EE27FB80-13AC-4F02-9C35-1F36DD0BED10:01}



こんにちは


ようやく何かとひと段落し
体調もすっかり良くなり
食欲も出てきました(*^^*)

久しぶりに沢山パンも焼きましたニコニコ


中学校の代休も終わり
今日からやっと夏休みが
終わったような気分です(^_^;)

夏休み明けは
三男がまた虫アレルギーの症状
次男は目の下がぶくぅーっと腫れたり
(なんのアレルギーか分からず終い)
順番に風邪を回したり

やっと少し落ち着いて
今日は金曜日に買った栗を
ようやく熱湯につけました


今回の栗は料理に使います(*^^*)


うちの長男は栗が大好きなので


栗の渋皮煮のレシピは
昨年アップしていますので
もしレシピをお探しの方が
いらっしゃったらこちらからどうぞ

⇩クリック⇩

{DEB56489-CF15-460C-AE38-DC88426FF1F6:01}


さつまいもペーストや
クランブルも作り置きしました


あ、クランブル写真撮ってない(^_^;)


こちらは今日はお天気悪いですが
秋を感じる我が家です




{72DDCF66-A7FD-4E0A-9E37-2B5058308D2F:01}

{8D74B7F1-8DB4-4CA2-95F7-2230C4DACCC8:01}


遅くなりましたが
ご質問のお返事を順にさせてください

全ては書ききれないので
少しずつですがすいません


Q.レンジで作る温泉たまごのレシピ

*↑こちらをクリックして下さいね



Q. レンジで柔らか
クリームチーズぱんレシピについて

◎ レンジ加熱するたびに油分が出る、ベタベタでまとまらない。

レシピにひとまとめにする。とありますが、完全に材料がまんべんなく混ざった状態にして下さいね。まとまり不足になりますと、油分が粉に入り込んでおらず、レンジにかける度に、溶け出してきてしまいベタベタになります。また、生地の膨らみも悪くなります。

◎練乳をはちみつて代用

大丈夫ですが、風味と生地の柔らかさ、甘みは若干変わります。

◎クリームチーズを入れるタイミングが分からない。

初めにクリームチーズを使ったフィリングを作りますが、それを、作り方⑥にで生地に塗り広げる。と記載してありますので、ここで使って下さいね。わかりにくくてすいません(>_<)


Q.レンジカスタードで
    余った卵白の使い道

メレンゲを使うお菓子に使ったり
ラップに包んで冷凍し
使いたい時に解凍する
お味噌汁に入れたりしています。

メレンゲだけを使うお菓子
メレンゲクッキー
ラングドシャ
ホットケーキに入れたり
その時の気分次第です(*^^*)

まだご質問ありましたが
また後日にさせてくださいね
すいません(>_<)





そして次は
『お菓子やパンの本を、、、。』
というリクエストコメントが
度々ありまして
本当に嬉しい限りです。゚(T^T)゚。

私のレシピ本の
Amazonレビューにまで
書いて下さり感激しています


でもまだまだ
私は皆さんのおかげで出させて頂いた
『ゆーママのおうちカフェレシピ』を
沢山の方の手にとって頂けたら
と思っていますし
出したくて出せる物ではないので
皆さまの応援が1番なんです!


今後とも仲良くして頂けたら
それが何よりの励みになります


ありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします



『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中です

おかずだけではなく
パンの詳しい作り方も掲載してます
{C2A25584-5F40-4A00-9B3A-FE38ACBEAFC6:01}



yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始



素敵な食器が揃う
Mizukiさんプロデュース
クリック


クリックしてね

ランキングに参加中です

応援よろしくお願い致します