遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です


クリック
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります




{9A541883-E80B-4636-B4E6-73D1571F8ACD:01}


こんにちは(*^^*)


今日は長男(中1)の体育大会でした


中学生の騎馬戦はひと味違いますね
(上半身裸でやります)


部活で鍛えた体がすごいわ!∑(゚Д゚)
(どこ見とんや)



自分の息子がどれか分からず
友達に教えてもらって見てました

たぶんその子が
うちの子だったと思いますあせる

小学校の運動会でも
よくやらかしてたんですが
自分の子だと思って応援してたら
違うとこから自分の子が、、、

えー?じゃぁアレ誰!?
∑(゚Д゚)( ̄◇ ̄;)(>人<;)


ビデオに違う子をおさめる


それはさておき聞いてください!


実は昨夜から熱を出してました

38.5度

あまり高熱は出さない方なんですが
(微熱はよく出ますが)
久しぶりの熱はわりとしんどい


あー、お弁当作れないかもー(>_<)

どうしよう?(>人<;)

必死に横になる!
(注:本人はわりと本気で寝ています)


哀しいかな
結局寝るしか手段がない


昨夜旦那さんが長男の塾送迎から
なかなか帰って来ないと思っていたら

すごい量の買い物袋を下げて帰宅

念の為お弁当の冷凍食品と
たくさんの果物、飲み物
栄養ドリンク
関節痛がひどかったので
胃に優しい鎮痛剤も
買ってきてくれました
(鎮痛剤飲むと胃が荒れるので)

本当に助かります


お陰で朝には熱が下がりました

でも早朝4時に起きたときは
まだ気分が悪くてまた寝たんです

5時半くらいに何とか動けるように
アイロンをかけていたら
軽トラが放送しながら周ってきました

水道管破裂のため
6時から9時まで断水致します

( ̄◇ ̄;)


なぁ~にぃ~~⁈( ̄O ̄;)

走って出て
せめて7時まで待ってください!
って言いたかった(>_<)
(もちろんそんな勇気はない)


慌ててボウルや鍋に水を貯め
トイレに行かせて顔洗って
お陰である意味動けるように
(そんな後押し要りません)


まな板使えないので
ラップや手袋などを使って
ようやくお弁当完成!

予定とは全く違う物になりました

少し下準備していた物がありましたが
それも全部は使えず
私的には残念な感じですが
でもちょっと誤魔化せたかな?


{4B75F470-0D3A-4130-A0A1-29DC25644A76:01}


【メニュー】


焼きそば卵

エビはんぺんのぷりぷり団子

アスパラとチェダーチーズの肉巻き

からあげ

エビシュウマイ
(パパの買ってくれた冷凍食品)

ほうれん草のピーナッツ和え

甘辛ささみそぼろのちらし寿司

ゴボウごはんおにぎり

いかなごの佃煮入りおにぎり

ピオーネ、梨

{2278BE8C-5F6D-46AF-B930-CCBDBD7E8F60:01}


【焼きそば卵】

焼きそば麺とキャベツ、豚コマを炒め
顆粒カツオだしで軽く調味し
卵、カツオだし、青海苔を混ぜた
卵液に加えて混ぜ
フライパンで焼き
ソースを塗り切った物です

{A4BFE085-C4FC-442E-9730-613640A9BD88:01}
(こちらのレシピはまた明日にでも)


最後まで見れなかったけど
一緒に食べれたから良かったです


でもあれですね
中学生にもなると
外での口数少なくなりますね

長男の友達の方がよく喋ってくれる

性格にもよりますかね(^_^;)


皆さんも季節の変わり目
お気をつけくださいね(*^^*)


ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より 発売中!

Amazonブックス←クリック

楽天ブックス←クリック

yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始



素敵な食器が揃う
クリック

クリックしてね

ランキングに参加中です

応援よろしくお願い致します