遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック発売中です


クリック
よろしくお願い致します


↑↑↑
1ポチの応援が励みになります





{53FFCB3B-7997-4D44-9146-59367ACBE0AB:01}


こんばんはニコニコ

昨日はブログお休みしましたが
来て下さってありがとうございます

{B09FFE61-A664-4BDC-9A87-3CD3D112F860:01}




今日は三男の
初めての遠足がありましたニコニコ

楽しかったんかなぁ?

今日はお昼寝ができなかったので
今寝ています(*^^*)



遠足から保育所に
昼過ぎに帰って来てから
急いでお迎えに行き3歳児検診へ


やっぱり言葉の発達が
少しゆっくりなようです

うーんあせる

ぼちぼち様子を見ながら
ゆっくり向き合いたいと思います



それから
帰宅するとすぐに電話が鳴りました


小学校からです


どうやら体育で首を痛めた次男

『病院に連れて行きます!』って
言われた時はちょっと焦りましたが
大した事はなかったです


先生も毎回じゅうぶん準備運動や
安全も確保して下さっているのに
後転した時に
なんか自分でひねったんでしょうね汗

迎えに行くと
首に昔の仮面ライダーみたいに
白いガーゼがまかれてました(^_^;)
(保冷剤を入れてくれてました)


優しい先生ばかりです(*^.^*)




先日からちょっとバタバタしています

急なアクシデントもあったし(^_^;)


ご質問のお返事が遅れていて
本当に申し訳ありませんが
もう少しお待ちくださいね


{55335EA6-1DF0-475F-AF54-0A334934EC74:01}



たまには
甘いあんこやきな粉じゃなく
甘辛なごま味噌ダレで食べる
白玉だんごも美味しいですよ(*^^*)

写真工程ないですがあせる


ゴマみそ豆腐白玉だんご



(4人分) 1人前5個ずつ


白玉粉......120g
絹ごし豆腐....150g


(ごま味噌ダレ)


みそ.......大さじ1
さとう......大さじ2
しょうゆ.....大さじ1/2
みりん......大さじ1
水........大さじ2
擦りゴマ(白〕..大さじ1
炒り白胡麻....大さじ1


1 ボウルに白玉粉を入れ
豆腐をちぎって加えて捏ねます
まとまったら
直径2㎝のお団子状に丸め
沸騰したお湯に入れ
浮き上がってきたら
そこからさらに1分茹で冷水に取り
器に盛ります

*白玉粉に豆腐を入れる際、豆腐によっては水分量が違いますので、数回に分けて加えて調整してくださいね。

2 耐熱容器に
ごま味噌ダレの調味料を入れて混ぜ
ラップをして
レンジ600w40秒加熱し混ぜます


3 お団子にごま味噌ダレをかけて
    出来上がり!


{34132127-BAF7-4B4B-B0DC-E2E19302F87F:01}



{562FBCFA-7F46-4ED8-A74E-D6B8C5842B9A:01}


良かったら最後に1クリックの応援
よろしくお願い致します(>_<)
⇩⇩⇩



ーお知らせですー

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック 発売中!


yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


レシピブログmagazine秋号
予約開始



素敵な食器が揃う
クリック




ランキングに参加中です