遊びに来て下さりありがとうございます

このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック発売中!!



↑クリックしてみて下さいね↑




こんばんは


今日は事務仕事に追われておりました
先日からの風邪で頭が回らない
(ただでさえ回らんのに)


しかも次男が新学期早々
風邪で学校お休みしてますゲホゲホ
(長男から順に風邪を回してます)

次男は熱はないんですが
咳と鼻が
そしてダルいようで
次男の夏休みだけ長くなりました

早く良くなりますように(>_<)



いろんな意味で
早く良くなって欲しい(^_^;)


やる事が溜まってきたので
整理整頓は少しお休み中ですが
キッチン、ダイニングは
随分進みました(o^^o)
(まだやっとったんかい∑(゚Д゚))


{B47AC7C4-020D-45B9-A8CB-45B225BBD245:01}



見た目そこまで変わってませんが

より使いやすく収納してみました


{923FDE3F-F70D-4E83-AE59-AB1A11E4EF3C:01}


1番上にあるSALTとSUGARの容器には
チマチマ出てくるけど
捨てられない物や
水筒のゴムパッキンなど
失くさないように
部品類を入れてあります


下には沢山調味料を入れてありますが
袋からそのまま使うと
湿気やすかったり こぼしたり
なかなか使わない  残りが分からない
素早く料理に使えない
などという事になりかねないので
手元に置いてあります

左下の箱には
詰め替え用の調味料や
青海苔、ふりかけが入っています


爪楊枝は料理にも良く使うので
直ぐに出せるように一緒に収納


料理の途中で鼻をかみたくなったら
ティッシュもあると便利です(笑)

不衛生やろ( ̄O ̄;)
(違う目的で使ってますよ)

{63D4D5AF-0ADF-4B4D-B8B9-B0FE091B74A9:01}


↑反対から見るとこんな感じ


{BA10029F-B4FB-4F39-8FCF-ED217958DCD1:01}

コピー機は
いつもは布を被せてあります

引き出しに何か付いてますが
チャイルドロックを外した跡
また綺麗にはがします

引き出しの中はこんな感じ

{98FE9663-527F-4135-80D8-CE606BF4019E:01}

セリアの布製ボックスで仕切り
インク、カメラ、USB.SDカード、
写真用コピー用紙
右側はコピー用紙
コピー用紙はケースに入れてあり
その下にはあまり使わない
コピー用シートなどがあります


{075B0E58-9F42-45AB-997A-C3980A49288C:01}


⇩ここはカフェスペース⇩

マグカップやコーヒー、紅茶があったり

{C4D40A58-9171-47C1-8FB0-280209925A84:01}


お気に入りの保存瓶
他にもガラス製の保存容器や
タッパーなどがありますが
そちらは別に収納してあります


{F46EDB99-EBD5-4DD8-90AC-65319968E66A:01}


右側グラスは
最近たま~~に酎ハイを
ちょっとだけ飲むようになったので
マイグラス

でも気づいたら
長男がジュース入れてる( ̄O ̄;)

お酒飲んでる
雰囲気だけ味わっている


{426CA7D7-CB1E-4091-B383-B817252DF746:01}

↑ちょっとクーラーの配線が気になる
何か対策を考えねば


右下のカバンにはWi-Fiが入ってます↑
こちらは壁にぶら下げる予定


{E14FDB50-4C0C-49E4-866A-48B48B5DF263:01}

まだ雑然としてますが
ボックスチェアにらカゴたち

棚には文房具関係
ラッピング用品
裁縫道具

リメイクした引き出し収納には
学校のプリントが
子供たち3人分
それぞれ分けて入れてあります

一番下は私用です



{E664A66F-1393-48D3-A268-BC7E79C4C02B:01}

↑パソコン上のブラッグボードには
仕事や学校の急な予定を
忘れないうちに仮書きしてあります


と、こんな感じに随分使いやすく
整ってきましたが
他もゆっくり進めていけたらなぁ
と楽しんでいます(o^^o)


ではではまた明日ー*\(^o^)/*


↑↑↑
1クリックの応援が励みになります


こちらもどうぞ
よろしくお願い致します


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック発売中!


yu-mama


この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

素敵な食器が揃う
クリック