遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

1クリックの応援が
日々の励みになっています
どうぞよろしくお願い致します
m(_ _)m




{59DDB912-C06C-424A-BC76-C3D0EB89A1F5:01}


こんばんは(*^^*)


来てくださってありがとうございます


沢山のクリップ、お気に入りに
していただきまして
すごく嬉しいです

ありがとうございます!


嬉しいコメントやご質問も沢山頂き
とても感謝しています


{38ED08D5-21C7-41BA-96C3-389047CDFBDD:01}


ご質問はすごく有難くて
レシピを新たに分かりやすく
書き直せたり
私、国語力ないから、皆さんに伝わりづらいんじゃないかとか心配しています
自分でももう一度見直し
考える事が出来て
すごく勉強になっています

私の場合、工程写真が多かったりで、文字数制限がかかりやすくて、なかなか全てを書ききれなかったりして、省略しなければならない場合もり、余計に分かりづらくなってたりしてるんじないかな?とも思います。


6月29日

大よそ2カ月前に
皆さまのお陰でレシピ本を出させて
頂いたわけなんですが

⇩こちらです⇩

  yu-mama

Amazonはこちら←クリック



こちらの中のレシピも
どうだったのかな?
と気になっています(>_<)

ブログやFacebookにも
今日は本の中から
このレシピ作ったよ!(o^^o)
我が家の定番になりました

など本当に嬉しいお言葉ばかり(>_<)
(みんな優しいわー!)



この本の中には
ブログで人気のあったレシピを
ランキング形式で掲載したり
それに合わせた
サイドメニューのご提案も
させて頂いております

{91F53255-C01D-47C5-9CA4-8DF4BC6036EA:01}
(↑レシピ校正の時の仮コピー)


それから特に力を入れた
野菜の材料別!!

こちらは野菜だからと言って
サイドメニューだけではなく
丼物やひと工夫したハンバーグ
揚げ物やお鍋、常備菜
ちょっとしたオヤツになるものや
おつまみなどなど
幅広い年齢層の方に使って頂けて
簡単、節約にもなるけど
手抜きすぎない
こだわりのあるレシピを
掲載しております

何かメニューに悩んだ時は
年中何かしらの野菜が確答するはず


他にも作り置き(冷蔵、冷凍)
カサ増しに見えないカサ増しレシピ
ちょっと面白い
なんちゃって代用レシピには
お家で簡単に
北京ダック風な物が楽しめる
混ぜて焼くだけの皮
混ぜるだけの甘味噌
絶品カリッとしたチキン
は女子会やおもてなしにも
オススメです


こちらの
なんちゃって代用メニューは
お高くてなかなか食べられない料理が
テーマになっています


実は地味に隠れた人気レシピ
(沢山コメント頂いてありがとう!)
作り置きのページにあります

ピーマン、大豆とひき肉の
変わりきんぴら

は大豆を炒める事にビックリされた方が多くて私もビックリ!
でも香ばしくなっておいしいんです!
ピーマンもじっくり炒めると
すごく食べやすくなり
ピーマン嫌いでも
食べられるようになったお子様が

こちらは作り置きレシピで
味付けがやや濃いめにしてあり
私はごはんのお友に、、、
と思い掲載のレシピ量で
4人前としてありましたが
足りない!足りない!
もっと食べられる!
次は倍量の倍作る!!
などと言う方が多くて
レシピの出来上がり量ひとつ取っても
すごく参考になりました


そこで皆さまにお願いがあります

すいません、厚かましくて(>_<)


よろしければ
Amazonブックス
楽天ブックスにて
ご意見レビューを
書いて頂けませんでしょうか?
(ご購入されていない方でも、Amazon、楽天さんのアカウントがあれば書いていただけます)

もちろんシビアな意見も受け止めます

正直かなり恐いですが
私かなり小心者なんで
しばらく落ち込んでしまうかもしれないけど、本を作らせて頂いた時に分かったんです。必ず自分のためになる!って。

これは出版社の池田さんが
客観的に見た正直な意見を
いつも言ってくださってたからです

それがなかったら、めちゃくちゃな本になっていました。

あの怒涛の4カ月はムダじゃなかった。

何度も何度も投げ出したくなり、毎日のように塞ぎ込んだ日々。

振り返れば本当にバカな私にも、得る物がありました。


池田さん
ありがとうございます(o^^o)


それからスイーツやパンのレシピを
もっとたくさん載せて欲しかった!
というご意見も嬉しかったです(>_<)

ありがとうございます

スイーツ、パンレシピは
また雑誌にも
掲載していただく予定ですので
ご報告させて下さいね

興味なかったらすいません

そしてこんなん書いてて
掲載中止になったらすいません
ただの赤っ恥( ̄◇ ̄;)

{DCC8BACC-102A-40CF-BE80-08C277EC8131:01}


{AE7C4AAA-943D-43C8-8108-FAFD1079B2D9:01}



{36E73818-2CAB-4107-AB37-1174204D8E04:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

ご質問のお返事は
明日にでもアップしますね


出産間近の妊婦さんへ
おめでとうございます
可愛い赤ちゃんが
無事に産まれますよう
心よりお祈りしております

楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

おやすみなさいませ



こちらもよろしくお願い致します

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック発売中!

¥918
Amazon.co.jp

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


素敵な食器が揃う
クリック




1クリックの応援が
とても励みになっています
⇩⇩⇩
よろしくお願い致します