遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、雑貨や簡単収納、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

ランキングに参加中
↑クリック↑

1クリックの応援が
日々の励みになっています
よろしくお願い致しますm(__)m



{76EB875E-131F-4139-B98C-20BF46223B8F:01}


こんばんは



今日はこちらは
久しぶりにスッキリ爽やかな晴天


やっぱりお天気だと
動きたくなります(o^^o)



天気とは関係ないですが
先ほどテレビでやってた
『キャビアライム』
かなり気になる∑(゚Д゚)

摘んだら産まれたー⁇
みたいな∑(゚Д゚)


あ、詳しくはググってみてね


世の中には
面白い食べ物が沢山ありますね


フランスとかイタリアとか
行ってみたいわぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

なにかで当選せんかなぁ?

出してもないけど(-。-;



{31C97CDB-FB75-4513-A103-9E72904C27AD:01}


今日の夕飯は
なんだか無性にもやしを食べたい!

むっしゃ、むっしゃ、食べたい(>_<)

むっしゃ!むっしゃ!

噛みたい!!



練り胡麻とマヨしょう油は
間違いないですねー(≧∇≦)

大人だけ辛子を入れて
ちょっと酸味の効いた
ピリッとしたパンチがたまりまへん


{ECD2B629-C135-46B3-9137-2B26D3B0F1DB:01}

(食器はbowlgardenさんの物です)
↑クリックできます



もやしとコーンの
胡麻マヨしょう油和え

【4人分】


にんじん.....1/2本
もやし......2袋
コーン......100g

練りゴマ.....大さじ2
さとう......大さじ1/2
しょう油.....大さじ2
マヨネーズ....大さじ5
煎り白ごま....大さじ1

*好みで辛子...少々


1 人参は5㎝長さの細切りにします
    たっぷりのお湯で人参から茹で
    人参が柔らかくなってきたら
    もやしを加えサッと茹で
    ザルにあけて冷まし
    水気をしっかり絞ります

{56E30235-9A7C-4527-A50F-92D51900783A:01}


2 調味料を混ぜ
    ①と合わせて出来上がりです


{E00E13E2-E7DC-42F9-B045-4C98EB815C85:01}


ささみやカニカマ、ハム、ちくわ
きゅうりをいれたり
ご家庭によって
加える具材は様々ですよね(o^^o)



{4E4B733E-962D-4A2F-A44E-A2F188C318B1:01}


↑こちらは
鶏ひき肉とじゃがいも炒り卵の金平


{312A1B25-F0DD-41AD-8822-BD934D094D4D:01}


こちらはコースター入れです


取り出しやすいように
布製と分けてあります


{21D63FD0-B67F-43A3-A1B3-C911CAA83F13:01}




{D538CEED-EB56-47F0-B53F-F0B8DD174CDE:01}



そして見てー(≧∇≦)

私の姪っ子ちゃんの夏休みの宿題


ミニチュアドーナツのマグネット


可愛いー!\(//∇//)\


女の子はいいですよね

作るものが可愛いらしい



あ、男の子も可愛いよ(笑)






ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです


¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


ビデリシャス



インスタグラム yu_mama_cafe



素敵な食器が揃う
クリック


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ
共に応援 よろしくお願いいたします