遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

1クリックの応援が
励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)




{3AE4DF07-3846-4402-8FF6-C3F679D3985B:01}




こんにちは(o^^o)


お盆休みもあっという間に
残り2日!!∑(゚Д゚)早っ!

整理整頓に集中するあまり
というか
出したからには片付けるしかないんで
必死にやっておりましたら
時間はあっという間に過ぎてました

日中は三男がいるから
お邪魔になるんで
夜更かししてやっていたんですが
眠いと集中力なくなるから
なかなか進まん(ノ_<)

結局、昼も夜も一緒かいパー汗


そんなぐちゃぐちゃな我が家へ
宅急便が!!


{5E8B0372-2AA9-4635-97A7-C10FDF6C63C6:01}


ミツカンさんのすし酢

まさかの10本!!

松本ファミリー
めっちゃ身体柔らかなるわ( ̄O ̄;)

*お酢を毎日少し飲むと身体が柔らかくなるらしい。と聞いたことがあります。ちなみに私の苗字は松本さんです。



ていうか、、、置く場所


汗汗汗汗汗


{D21DDDF6-398F-48FF-922B-A743A50E0180:01}

↑昨日の収納ケースです
 英字シールを貼ってさらにカスタマイズしました


話は変わりまして
お盆なので
子供たちもお花とお線香
オヤツを持って
お墓参りへ行ってきました

なんだかのんびりなお盆休みです

三男のお誕生日も
ゆっくりお祝いしてあげられそう
(*^^*)


気の早い誰かさんが
買っておいた輪っか飾りをつけてました
(こちらもセリアの可愛い柄入り)
{042C8ED1-AF45-4FF3-8A1E-F26C424375F9:01}


こちらの棚は
キッチンカウンター前

ランチョンマットやナフキン
コースター、箸置きなど
毎日の写真撮影にも
すぐにチョイスできるように
いつもなるべく
まとめて収納しています


{1926833D-802E-4DB1-89EE-59D76DE7FBC4:01}


収納ケースにも
英字シールを貼ってみたり


{EBA40D39-6BF1-4C12-88CF-2F361776EBA5:01}


クリアの容器には
カラフルなアロマキャンドル
(誕生日くらいしか使わないけど)


青い缶にはアロマオイル
(主にトイレットで使う)


箸置きの入った
木製アイアンボックスは
スタジオクリップさんで
随分前に購入しました

お気に入りです


{394B0A77-C7F0-44BD-B7E0-70FFA083C803:01}


こんなカフェ風雑貨もセリアで発見!


セリアにハマってしまうわ



それから昨日のブログにも書いていた
組み立てボックス

こちらホームセンターで
2つ購入して
取手だけセリアのものに交換し
観音開きになるよう
食器棚の上に
ひとつは逆さまにして配置しました


{00313318-A4E8-4092-A867-2F8EFE39C4A0:01}



収納ボックスのあたりは
ちょっと模様替え

{F1DE2462-7A33-44B8-BCE5-4DB32AD5E577:01}


下段は手が届くので
ミトンや紙ナフキン
カッティングボード
小物入れ お鍋
普段使うものをインテリア風に
置いてみました


左側のポットは壊れてしまった
お気に入りのデロンギのポット
捨てずにインテリアとして使用


ポットは結局また
同じ物を買って使っています


{45E82AB2-9F0D-4A0B-BB74-5BAC158ED7CE:01}



そしてこちら
{26112B0F-B95B-49B6-BD5C-ECEF3CBB0092:01}


冷蔵庫前にある
あまり見えない壁面に
エプロンをかけています

壁掛けは余った木材に色を塗り
パパに付けてもらいました
(これは前に取付けたもの)


後は金具を付ければ出来上がり


スタジオクリップの袋には
スーパーの袋を結んで
ポンポン入れてます


{1F674DD4-4E45-4B64-A374-ADDBE1BB79DC:01}



エプロンの下には
部屋用のホウキ
もう10年くらい前に購入し
カバーは手作りで作りました


{80E842C5-E3BB-4198-ABED-AE33B756A225:01}



その下には
キッチン用洗剤の予備や掃除用洗剤
クレンザーなどが入った缶

こちらも10年くらい前
ママイクコで購入したもの


模様替えして置く場所がなくなり
とりあえずここに、、、。


まだまだ収納の
課題があった(>人<;)


まだ使いながら出てくるやろなぁ



もう少し片付いたら
全体像の写真を撮れるかな(*^^*)
(見えないとこがまだ散らかってます)

誰も興味ないかもですけど


ではまた良かったら
遊びに来て下さいませ(*^^*)




ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
レシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます

ビデリシャス
1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ
共に応援 よろしくお願いいたします

コメントは承認後 公開となります
非公開をご希望の方はひと言添えて下さいね