遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

1クリックの応援が
励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)






こんにちは(o^^o)


お盆休み 大勢でご飯食べます

って方もいらして楽しみですね


うちは三男の誕生日も控えているから
賑やかにお祝いできたらと
思っています(*^^*)



今朝はまたまた神戸新聞さんに
広告を掲載して頂きました

{A670AA44-04AB-4271-9FF1-3B9CA3469DA4:01}


よく見て下さい左側


{FFBCB671-DB78-4898-B811-301A01EBB47B:01}


テレビでもお馴染み 北村弁護士(笑)

なにやら参加無料の
特別セミナーを開催されるらしいです



私は収納セミナーに行きたいわ



ここ数日のブログに書いておりました


セリアの収納ボックスで
細々と整理整頓中の様子を
すこ~~~しだけチラっと(*^^*)



{8A06C91E-F623-4376-ABED-8673F98330EA:01}


よく使う物は一番上の引き出しに
大抵あります

あまり場所は変わってませんが
仕切りを変えてみました


ワックスペーパー
ピック
箸置き
分別しにくいちっちゃ可愛い物



{DEDD107E-63C6-49C4-838D-DECDC975E3DD:01}

この木箱の仕切りもセリアさん

仕切りが3段階に変えられます



こちらも普段使いのラップ大小や
クッキングシート大小

お弁当に使う物や
輪ゴム パッチンするやつ
シリコンカップ
紙カップ
爪楊枝や串
海苔パンチ100面相
バンド
マヨ、ケチャケース



ナイロン袋などは
浅い横の引き出しに
あります

{BF6BD566-5C79-4C56-BE81-B2BAA6E9A2D5:01}


ガラスケース棚の下の一角には
割り箸、使い捨てスプーン
サイズ違いのストロー
製菓用紙カップ
などをしまってあります


割り箸などは子供たちが
工作によく使うので
自分で取り出しやすいよう
下の位置に収納してあります




我が家のキッチン、ダイニングの様子は
レシピ本
『ゆーママおうちカフェレシピ』
のコラムページにも掲載しております



{CAA219FB-85CD-454A-A035-8E5D745C130C:01}


こんな感じです

良かったら見て下さいね(o^^o)







ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
レシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス





インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ
共に応援 よろしくお願いいたします

コメントは承認後 公開となります
非公開をご希望の方はひと言添えて下さいね