遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。


↑1クリック↑の応援が励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)




{868E37B6-CBC1-48B7-A7B7-4FE4E7AFCBEB:01}


こんばんは(*^^*)


今日はトマトに引き続き
大きなスイカまで頂きました!

{4A2A7010-B5B0-486E-843C-BD94BB020049:01}

見てーー!!


めっちゃデカイ!!∑(゚Д゚)


 でも切るということら
冷蔵庫に入れなければ!

入るかぁ~~い!( ̄◇ ̄;)


スイカいつ食べれるねん


腐るわY(>_<、)Y


{5AE81F94-9CC1-4820-AFFE-9BCFDF3DA231:01}


今日はなるべく火を使わずに
レンジorトースター
どちらでもお好きな方でできちゃう
簡単な一品で夕飯です

もやしを茹でるのに
火をつかちゃってますけど

もやしはさっと茹でるだけやし
細かい事は気にせんときましょう


とろぉ~り半熟玉子と絡めてどうぞ


{8479ECBC-343D-4BC5-ADC6-FA3025E0AEEB:01}


レンジorトースターで楽々

ピリッと豚もやしの味噌マヨ玉子


【2人前】

もやし.....1袋
ニラ......50g

豚薄切り肉...16枚

(A)
味噌......小さじ2
マヨネーズ...大さじ4
豆板醤.....小さじ1/3
↑☆好みで調整してね

卵.......2コ


1 ニラは5㎝長さに切り
    もやしと一緒にサッと茹で
    ザルにとっておきます

{954FA06B-1F7A-406C-9FFC-67CF8585B6FA:01}


2 Aを混ぜ合わせます

{8E8810EF-FBDA-44FF-83D7-6928FFC4800C:01}


3 耐熱容器2皿に
    豚肉を4枚ずつ敷き 
    ②をそれぞれ1/4量ずつ塗り
    ①の野菜を半量ずつ乗せ
    豚肉を中央部分以外に重ね
    残りの味噌マヨソースを
   1/4量ずつ塗り
    中央に玉子を落とします

{11F1F0C2-152B-445C-83DB-E1D0CCE11ADE:01}


4 レンジの場合は爆発防止に
    黄身に爪楊枝で
    数カ所穴を開けラップをし
    600Wで4分30秒加熱します

    トースターの場合は
     1000Wで10分焼きます


⇩間違えて両方
  爪楊枝で穴空けちゃってますけど汗

{63617332-43A1-41C6-894A-C13700D966B1:01}


玉子を潰して絡ませながら食べると
程よい味付けにしてあります

{15142776-F2DC-460C-BB08-E20FC01ABD72:01}

明日は保育所の夏祭り
朝から準備をお手伝いします

保護者総出です


長男、次男の時に比べれば
随分楽になりました

長男、次男の時は
カレーを大鍋で薪を使って炊いたり
焼きそば焼いたり
そりゃもう準備は1日ががり!


なんか3人育ててる間に
こんなにいろいろ変わっていくなんて
そりゃ歳をとりますよね



あかゆめさん レイチェルさん
掲載許可ありがとうございます




ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
レシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス



インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ.クックパッド
共に応援 よろしくお願いいたします

コメントは承認後 公開となります
非公開 ご希望の方はひと言添えてくださいね