遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。


↑クリック↑の応援が励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)




{E46C2A79-E274-4666-824B-7E886062E097:01}



こんにちは(*^^*)


昨夜はなんだか
ネガティヴ発言失礼しましたあせる


私がこういうブログを書くときは
そこそこまいっております(^_^;)

ブログを始めたときは
絶対皆さんがテンション下がるような
楽しくないような事は
書かないつもりでいたんですが
年々、涙腺も弱くなってきて
心も弱くなってきてるのか?
年のせいか?
って言ったら他の方に失礼やなあせるあせる


ネガティヴな事を
ブログに書いてしまう時は
正直 励ましてもらいたいからです

すいません

皆さんにこんな事を求めて
気を使わせてしまって
皆さん子育てやお仕事、
学生さんもいらっしゃるし
お忙しい中
時間を割いて見に来て下さってるのに
本当にごめんなさい(>_<)


でもこうして、コメントや
メッセージを下さる方
相談に乗って下さる方がいる幸せ
ひしひしと感じております

こういう仲間がいる事
(勝手に仲間呼ばわり失礼)

本当に嬉しいです

これがブログの魅力でもあります

心配して相談に乗って下さった方

こうしてここに来て下さる方の力が
すごく大きい!
こんなに元気づけられるなんて
ありがとうございます(*^^*)

誰しも上がったり下がったりある

でも下がることもムダではない

よーしがんばるでー!!

ってそのわりに
ローストビーフとか食べてるやん!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

って思わないで下さいね


たまたま
安売りしてたんですよ奥さんパー

たまには牛肉食べて力つけないと!

凹んだ時は、
好きな物をいっぱい食べてみる!

食欲ない時もあるけど
それでも好きな物を
少しだけ食べてみる!!

食べ物の力は偉大です

夏こそしっかり食べて
身体を疲れさせんようにしないと
心と身体いっぺんに疲れたら
あかんしね(o^^o)

凹んでた私が言うのもなんですが汗

{7284C9A1-C54E-4CAB-9385-6EF1BC714EF1:01}




レンジで柔らかジューシーな
ローストビーフ


牛ももブロック......300g
◉塩........小さじ1/4
◉コショウ........適量
◉おろしニンニク(チュウブ)小さじ1
◉はちみつ........大さじ1


【ローストビーフのソース】

はちみつ........大さじ2
みりん.........大さじ2
しょう油........大さじ3
すりおろした玉ねぎ..1/4コ分
おろしニンニク(チュウブ)小さじ1
サラダ油........小さじ1


アスパラガス.......4本


1 牛もも肉の表面に◉をすり込み
     常温で15分おきます

2 フライパンを強火にかけ
    お肉の表面を
    全面焼き色がつくまで焼き
    耐熱容器に取り出します
   ◉アスパラガスも端で一緒に焼きます


3 ソースの調味料を②の
    フライパンに入れて一煮立ちさせ
    牛もも肉にかけます


{22CDA42C-6496-43E7-9609-86E07961B878:01}


4 ラップをして
    レンジ600Wで1分加熱し
    取り出してお肉を裏返し
    ラップをかぶせて
    そのまま20分おきます

★裏返さないと、下面だけ余熱が入りすぎます。レンジにかけた器のまま寝かせてください。器、加熱されたソースの熱で程よく火が入ります。

5 好みの暑さにカットして器に並べ
    アスパラガスを添え
    器に残ったソースを
    レンジ600Wで30秒加熱して
    お肉にかければ出来上がり!

{FF8DD80C-86F3-4542-8551-D0C7AD6C2693:01}


柔らかジューシー!
ソースも美味しいので良かったら


夏はここに
刻んだ大葉を入れたソースも好きです



{7D93BBCA-D2E7-4F5D-B727-5A8F16F20951:01}

次男のポスター

最後は塗るのを少し手伝いました音譜
(低学はまだ教えてあげないと、ポスターって案外難しいですよねあせる授業でもほとんどポスターなんてやった事がないから、塗り方とかコツも分からない。一緒に教えながらやってあげると、来年のポスターはもう少し状態してるかな(*^^*))



自転車を先に塗るのはまぁいいとして

背景を塗るつもりがなかったらしく
背景も塗るに決まってるやん!
( ̄◇ ̄;)
って言ったら
背景を自転車と同じ色にして
そしたら自転車と同化して
自転車なくなるやん!

自転車なくなったら
何のポスターなん⁇( ̄O ̄;)


夏休みの宿題

本当に大変ですね(^_^;)


世の中のお母さん、お父さん
おじいちゃん、おばあちゃん
頑張ってください!



ー最近のレシピー

{4615D333-0F12-4AD0-9E77-98335C7F7515:01}


{A382FBF9-41EB-4668-9118-A69F4F8B7288:01}





ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
レシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ.クックパッド
共に応援 よろしくお願いいたします

コメントは承認後 公開となります