遊びに来て下さりありがとうございます
このブログは日々の子供たちとの何気ない出来事、大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。


↑1クリック↑の応援が励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)




{ABAD07A2-DBBF-4200-9477-24D89FFB2AAC:01}



おはようございます(o^^o)


今日はラジオ体操の当番
旦那さんが行ってくれたので
大助かりでしたドキドキ


毎朝6時20分集合

学校ある日より早起きやん!

( ̄O ̄;)


生活リズムがだらけるよりは
ホントは身体が楽になるんでしょうが
早いわ(-。-;


{433E4BBF-ECD0-4583-806E-E0D57233A4D0:01}

でも子供たちは元気!

朝早くから
ビニールプールに入っております

浮き輪とか出しすぎやろ汗

後片付けきちんとできるんかな?
出すだけだしら
後はほっちっち、、、とか?

あり得る(ノ_<)

いや、ある!!


ママは午後から学校の
プール当番なんですけど。゚(T^T)゚。


毎年、毎年、終わりには
なぜから穴が開いて
プールがダメになるので
今年は空気入れなくていいやつに!

もうホームセンターで
セールになってたのでお兄ちゃんに
『好きなサイズ持ってきて』
って言ったら
1番大っきな直径220㎝のやつを!

Y(>_<、)Yオーマイガッ!



そりゃそうなるよねぇ~_| ̄|○


水すんごい入るし!


片付け大変やし!


場所とるわー(>人<;)



しかも、十年ほど前から溜まり出した
ビニールプールの
付属品たちまで出してきて汗

★今はビニールプールも発達していて
屋根とかイルカとか滑り台とか
いろいろパーツが付いてきます
(もちろんその分割高(ノ_<))
(上の写真のはセールで2200円)
プール自体がダメになっても
パーツは置いていたら
だんだん沢山溜まってきました


片付けが怖い(>人<;)


それはさておき!
(気持ちは置いておけない状態)


{8437F514-6CF1-466F-88BA-1BDAA8746732:01}


昨夜の
の記事に←(長い)

嬉しいコメント
ありがとうございます\(//∇//)\


すっごく嬉しいです!!

とても励みになりました


初めてコメントを
残して下さった方にも
感謝しています


なかなかコメントするのって
勇気がいったり
ちょっと面倒だったりするのに
こうしてコメント下さる方々が
いらっしゃることが
何より嬉しいです(>_<)


みんなありがとねー!


今日もまた頑張れそうです(≧∇≦)

ほんとにありがとう(≧∇≦)



{4F7A219F-1219-4AC7-A1AF-C3C41646C689:01}

↑昨夜の副菜です(*^^*)



和風クルトンみたいな
サクサク油揚げと
カリカリしらすの塩気とごま油が
美味しい!!
みょうがや大根を使った和風サラダ


お好きな夏野菜
きゅうりやオクラもおすすめです


サクサク油揚げとカリカリしらすの
夏野菜 和風サラダ


【2人前】


みょうが.......2本
大根.........80g
サラダほうれん草...1たば
(↑お好きなレタスや白菜でも大丈夫)



ごま油.......大さじ1
しらす.......15g

◎さとう......大さじ1
◎お酢.......大さじ1.5
◎醤油.......大さじ1



1 大根は細切り
     みょうがは薄切りにし
     サラダほうれん草(又はレタスなど)
     は、食べやすい大きさに切り
     冷水にさらしてシャキッとしたら
     水気を切っておきます



1 フライパンを中火にかけ
     油揚げを香ばしく
     サクサクになるまで焼き
     取り出しておきます
★油敷かなくて大丈夫です


3 フライパンにごま油・しらすを入れ
    弱火にかけしらすが
    少し茶色く色づくまで炒めたら
    容器に油ごと移します

⇩私はフライパンに両方分けて入れて
   炒めました(笑)ズボラ
{67763EA8-659C-4B0D-B3C1-1D9F89398238:01}


4 ③に◎の調味料を合わせます

{1D7D892A-0CD9-412C-8D01-A7F6CB4B90E6:01}


5 器に野菜を盛り 油揚げを乗せ
    ④をかけて
    白ごまを振れば出来上がり



{64E602FD-3C5B-411E-B172-02513EE58560:01}


地味に見えて
案外ハマるくらい美味しいです


食感の違いが楽しいから
さっぱりなのに
飽きのこない和風サラダです


{D3DBC4C6-2A1B-4003-8E55-5BF86D450270:01}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます


またクッキーレシピの続きを
アップします
良かったら遊びにきて下さいね




ーお知らせー

6月29日
扶桑社よりレシピ本を発売しました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでも
皆様のお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様の
ご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ.クックパッド
共に応援 よろしくお願いいたします