遊びに来て下さりありがとうございます。
このブログは、日々の子供たちとの何気ない出来事
と大好きな料理、お菓子、パン作りをレシピ日記として綴っております。

↑クリック↑の応援が励みになります
よろしくお願い致します(*^^*)



{D20FBFC8-1FB1-4048-9B06-1B3E5BEA09D0:01}


こんにちは


こちらは朝からすごく良いお天気で
洗濯物を干すだけでも汗がでます


今日はラジオ体操も部活もないので
3兄弟揃っているし
ビニールプールでも出して
涼ませてあげようかと思ったのですが
去年バーベキューした時に
灰が飛んで穴が空いてたんやった 
忘れてた


どうしようかと考えていたら
子供達が勝手に
カキ氷を作り始めてました(^_^;)


自由かっ!( ̄O ̄;)

{5E141AF0-CDAB-4480-8BAD-6FCB6E2CF670:01}


自由すぎるうちの子供たち(^_^;)


昨日は豆腐白玉だんごや抹茶蜜
きな粉なんかも乗せて
みんな好きに作ったので
楽しかったんかな?

毎年 夏になると
我が家で見られる光景です


おうちカキ氷される方は
たくさんいらっしゃるかな?

最近はソフトクリームの機械も
家庭用に売ってます!
すごく欲しい(>_<)


2日連続のカキ氷でも
それなりに楽しんでいたようですが
せっかくの夏休み!

もったいないので
お昼ごはんも兼ねてパン作り


パン生地はレシピ本(下記参照)につくり方がありますので、ご購入頂いた方は、ぜひぜひ夏休みに活用してみて下さいね(*^^*)

{9C225B07-787A-4C12-8F28-75803AC0A59A:01}


パン生地さえ出来れば
あとは冷蔵庫にある物を適当に出して
自由に作らせてあげれば
いろいろ言われるより
自分の感覚で
楽しく作れていいと思うので
口出しせずにお任せします(*^^*)


{95F6BED9-9137-4991-AF4A-E91F499FDC0E:01}



{403E2551-BF94-4CEB-A178-726DB527B841:01}

どうやらお兄ちゃんはピザパン

{70A6621B-DA46-4143-A00C-59545EAA2828:01}

先日のトマトソースがお役に立ちます

{1764548D-E060-42B3-AEF3-098826A56A8C:01}

これ、三男は作っているのではなく
ひたすら具材をつまみ食いしてるだけ


具材がドンドン減っていくから
お兄ちゃん達めっちゃ焦ってます(^_^;)



{90F11B57-F74E-41C8-8351-462B554141E9:01}

つまみ食いしてる所を写真に撮られ
『止めて下さい!撮らないで下さい!』
って、顔を隠してる感じ?



{B8E3389F-B6ED-424F-9D28-5C759A73FA9A:01}


なんだかんだで出来上がったパンたち

いつの間にか枝豆まで乗せてる


三男はチクワの中にハムを詰め込み
それをさらにパンでグルグル巻きに汗


{E53585B9-6991-412E-B746-A2FA882AD9E4:01}


あんこ入り
チョコ入り
チーズ入り
目と口がまだ付いてませんが
アンパンマン的なやつ(-。-;

コーンフレークとチョコとか

久しぶりに子供達とパン作りしたな




{588A214D-172E-4976-8815-6ACA30127652:01}



扶桑社さんに届いた私宛のお手紙が
昨日 自宅に届きました
(イベントで頂いたお手紙も大切にしています)

送って下さった方へ
ありがとうございます(>_<)


すごく感動して
すごく励まされました


こうして手紙を書いて
送って下さる方がいらっしゃる

なんて有難くて幸せな事なのか!


いつも仲良くしてくれたり
励ましてくれるブロ友さん達がいる


なんて幸せな事なのか!



いつも励まして下さった方へ

ありがとうございます(*^^*)


そしてこんなブログに
遊びに来て下さる方々へ


いつも元気を分けてもらって
ありがとうございます


ちょっとねずーっと凹んでて
どうにもどう頑張っても
なかなか上を向けずにいたから
というか上を向いても
またすぐ凹んでの繰り返しでした(^_^;)



ブログの内容も
たまに私らしくなかったと思います


でもまたスッキリと頑張ろう!
楽しもう!*\(^o^)/*

また凹んだりしてしまうけど
また上を向こう!

人生そんなもんやわー!(^_^;)

というわけで!

今日は夕方から
姫路市内で打ち上げです(o^^o)

先日のイベントから
日が空いてしまいましたが
こうしてお誘いしてもらえて
仲良くしていただける事に
すごく感謝したいです!!(>_<)


久しぶりに夜に家を空けます


なんか悪い事をしてるような?(笑)
(何しに行くつもりや∑(゚Д゚))



いっぱい楽しんできたいと思います


充電してこよー!(≧∇≦)



ではまたこんなブログでよかったら
遊びに来てやって下さいね





ーお知らせー

6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を
発売していただきました


『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず、お菓子、パン
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

この本が少しでもお役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます


{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe


1ポチの応援が励みになります
⇩クリック⇩

レシピブログ.ペコリ.クックパッド
応援 よろしくお願いいたします