こんにちは(o^^o)



今朝の朝ごはんはパンケーキでした。

次男が食べる前に

『いただき真麻はヒデキの娘。』
『いただき真麻はヒデキの娘。』

(なぜか二回言う汗)


小学生にも浸透している
真麻の力を感じた朝です( ̄O ̄;)
(実はクレヨンしんちゃんの影響)



午前中は三男の虫刺されアレルギー事件の経過観察で、姫路の病院まで行ってきましたが、次男、三男揃うと騒がしくて大変

次男は次男なりに、弟の面倒を見てるつもりなんでしょうが毎回逆効果(^_^;)

楽しくなりすぎて
三男のテンションが上がって
騒がしくなってしまいます


そして怒られる2人。

泣く三男。


あぁ、負のリングやわぁ。

このパターンY(>_<、)Y



{D2448E51-A6F3-4700-89D3-EBDF8F183A4B:01}



昨日のライスピザの横にありました
この冷たいドリンク。


レシピというほどではないんですが
熟したバナナとバニラアイスがある時に
ちょっと思い出して
作ってみて下さいね(o^^o)



☆バナナバニラシェイク☆



◎バニラアイス(スーパーカップ)
..........2カップ?
                 ↑2コというべきかな?

◎バナナ.......1本


を全てミキサーに入れて
攪拌するだけ!

夏になると必ず作る
バナナシェイクです(((o(*゚▽゚*)o)))


溶けるのが早いので、グラスに氷を入れて、その上から注いで、太めのストローで混ぜながら飲んで下さいね!(*^^*)


{DF8F66C1-6B26-41C7-B4C0-D291195DF4DA:01}




{BF9ACD4B-D5A0-4EA7-9FD4-3619767BF411:01}



{FBFB4914-32AE-43A1-A8FC-AD5C597B5489:01}


先日のあんかけ焼きそばのレシピを
書いたブログに
冷たい物ばかりだと
余計に夏バテするから
あったかいものを、、、。
とかなんとか書きながら
冷たいデザートの準備です(´∀`)


写真は抹茶の蜜ですо(ж>▽<)y ☆


冷ましておりますドキドキ



{212B6151-B989-4723-81CC-4DC08B319894:01}


子供たちは
苺シロップ、メロンシロップラブラブラブラブ


夏にはやっぱりかき氷!!


おうちカキ氷が美味しい(o^^o)


おうちかき氷は
キメ粗いとかは気にしないように。



でも不思議と
コンデンスミルクをかけると
かかってる部分は
氷の口当たりが柔らかく感じる!

なんでやろ?

粘り気が強い蜜とか(マンゴーソースとか、ブルーベリーソースとか)そう感じます。不思議。


⇩去年の写真
{CC97216E-0B24-4503-88C5-430644B9AFAA:01}



いつもコメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

また遊びに来てねー*\(^o^)/*





6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を
発売していただきました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず
お菓子、パンまで
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

皆様のキッチンで
お役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊(加西、福崎)の書店様のご協力に感謝申し上げます



{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります
⇩⇩⇩
↑クリックしてね↑

1クリックの応援お願いいたします