{CE41DBED-48B0-4E75-B018-1DA99E4CE99F:01}


こんばんは(o^^o)


今、福士 そうた君ドキドキがネプリーグで
ケインコスギのモノマネをしてました


最近のイケメンは
モノマネもパーフェクツッ!!


その話は置いといて!o(・_・= ・_・)o



昨夜のブログに、お優しいコメントありがとうございます!
ホントにいつもコメントが、凄く励みになっています(ノ_<)

同じ気持ちでいる方も沢山いらっしゃって、なんだか嬉しかったです


いつも本当にありがとう


今日の夕飯は夏バテ気味で
食欲が落ちてる長男のために
人参たっぷりドキドキドライカレー!

今日はサイドメニューに
トウモロコシがあるので
コーンはなしです


材料も一番オーソドックスな
基本のドライカレーにしました


{C9F09488-F10F-407B-B037-0F5A765D4DC4:01}

カレー粉は好みで調整して下さいね
二回に分けて加えるのがポイント!



しっとり美味しい!ワンパンで作る

我が家の基本のドライカレー



【4人分】



◎ニンニク.....2片
◎玉ねぎ......2コ(小さめ)
◎人参.......1本
◎じゃがいも....2コ

バター......大さじ1
合挽きミンチ...200g
カレー粉.....小さじ1


☆カレー粉....小さじ1
☆ケチャップ...大さじ2
☆中濃ソース...大さじ1
☆顆粒コンソメ..小さじ1
☆コショウ....少々
☆あれば⇩
ターメリックやガラムマサラを小さじ1

目玉焼き.....4コ分



1 ◎の野菜は粗みじん切りにします


{DF975D12-F2A5-4072-89E3-38ABC7F1EFC1:01}


2 フライパンにバター、ニンニクを入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、ひき肉を入れて潰しながら、ポロポロになるまで炒めたら、カレー粉小さじ1を加え軽く炒めます。

*ここでしっかり火を通して
    臭みを消します


{E8BB7108-9481-41E3-A036-CB98A02603D6:01}

3  ①の玉ねぎ、人参、じゃがいもを加え、中火で野菜がしんなりするまで混ぜながら炒めます。

5分くらい。


4 ☆の調味料を加えて全体に混ぜながら、弱火で2分ほど炒めます。
 
{DFBD4AA0-5A7B-47C0-8E29-BB605CEC140C:01}


後は、ごはんにドライカレー、目玉焼きを乗せて出来上がり!

うちは、子供たちには、予めご飯に混ぜて出してあげる事も多いです。

特に三男ははじめに混ぜておくと
食べやすいようです(o^^o)


{EF0C7FC7-7932-419D-B8F5-A387B1A84170:01}

上の写真 背後にあるコーン

ハリーポッターを意識してみましたチョキ

⇩これ
{8BE05519-176F-46DB-8852-E01280F169B6:01}


食べる前に、甘めの醤油バターで焼くのが我が家の定番の食べ方です、

トウモロコシは洗って、ラップを巻き、レンジ600Wで3分前後加熱します。

洗った時についた水は、ある程度きらずにそのままラップで巻くのが、うまく加熱できるポイントです。


{20ED1B16-A941-462C-94F6-962246F598C7:01}



{91040F6A-A6C6-44A7-9EB0-E18598CE6D69:01}



明日は、この頂いたブルーベリーを使って、お菓子でも作ろうかと思います。
(*^^*)


そしてそれを、さらにお返しに持っていって、それがまたお返しとなり返ってきて、、、、、。



徐々にすごい物にーー⁈ 
∑(゚Д゚)


まだわらしべ長者感が
頭から抜けない悲しい主婦。



だいたいそんな不純な気持ちで
お返しをするなよパーあせるあせる



でもマジメな話
物々交換て本当に好きです

なんかジブリっぽい
あったかい物があります。
私のあったかいイメージは『ジブリ』



ではではお休みなさいませ




6月29日に扶桑社より
初めてのレシピ本を
発売していただきました

『ゆーママのおうちカフェレシピ』

使えるレシピが盛り沢山!
メイン、副菜、おもてなし
使いやすい材料別おかず
お菓子、パンまで
ポイントカットありの
分かりやすいレシピもたくさん!

コラムページも充実の1冊です
(自分で言うけど汗)

皆様のキッチンで
お役に立てると嬉しいです



¥918
Amazon.co.jp

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます

姫路・神戸・姫路近郊の書店様の
ご協力に感謝申し上げます




{052009C9-D324-4283-9FEE-48279EF3632A:01}


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります
⇩⇩⇩
↑クリックしてね↑

よろしいお願いいたします