{676F8969-7D01-444F-8170-61CE63EA0ECF:01}


こんばんは



ラジオ体操1日目
無事に寝坊せずに起こせました
(良かった(^_^;))


今日は長男は電車に乗って
練習試合に行ってました
そして今日も塾

中学生にもなると
行動範囲が広がり
やらなきゃいけない事が沢山増えて
自分である程度
出来るようにはなりますが
こちらもその生活リズムに合わせて
いろいろ動いてあげなきゃいけないのが
まだちょっと慣れない私です
(なんなら子供の方がしっかりしてる汗)



夏休みは夏休みで落ち着きませんが


子供たちと
いろいろ楽しめる時間が増えるから
結構大好きですビックリマーク




私、気持ちは小学生やからアハハハ




{FBF5E5A6-55BE-4BDB-8A9A-2A9FB6A97009:01}


こちらは昨日の夕飯のメインです


袋に入れてもみもみしたら
後はフライパンで焼くだけ
流行りのワンパンレシピです(*^^*)


夏にぴったりの簡単ガッツリおかず


パプリカポークのBBQ炒め



【4人前】

パプリカ(黄色)....1コ

豚肉.........600g
☆肩ロース、トンカツ用、焼肉用など
少し厚みのある物


《BBQのタレ》

みりん........大さじ1
しょう油.......大さじ2
おろしニンニク....小さじ1
おろしショウガ....小さじ1
スイートチリソース..大さじ3
ごま油orサラダ油...小さじ1



1 パプリカは0.5ミリ幅の細切りにします


2 豚肉は食べやすい大きさに切り
    BBQダレの調味料と一緒に
   ポリ袋に入れ
   袋の上からもみ込みます

{055B76CC-2F19-4FA1-81A1-EFF0F12C8EB2:01}


3 中火で温めたフライパンに
    ②を加え
    お肉の色が変わるまで炒めます

☆サラダ油を敷く必要はありません


4 パプリカを加えて
    パプリカに火が通るまで
    1分くらい炒めれば出来上がり音譜


{F49ABAA6-833D-4754-940C-32468109F7CB:01}




実は三男の手が大変な事になってして


こんな感じに⇩
{2BD1A4C5-43C4-47B1-A54A-A33D192A5485:01}
(旦那さんにお知らせする用 写メより)


左手がパンパン!!(>_<)


元々 皮膚とか体質が強い方ではなくて
蚊に噛まれても悪化します


今回もまたブヨに噛まれたようですが
かなり腫れ上がってて
痒みはないのですが
少し痛みがあって熱をもっています


今朝から段々と腫れてきて
もうこれ以上ないくらいパンパン!


アレルギーのお薬をいただきました


2日もすれば腫れもひくみたい


とりあえずひと安心です



{26FE8213-A673-4FC4-897B-EFD51535C597:01}



まぁ待ち合いで
こんな遊びしてくらいだから
大丈夫やろうけど(ーー;)



そして、もしかしたら
そろそろ?いや、今まさに?
妹の赤ちゃんが産まれそうです




スマホ片手に今か今かと
待ちわびております(≧∇≦)




{F7E57524-3B5E-4D6D-A661-8F88D267AAD6:01}





『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社より発売中です

よろしくお願いします

   店頭にてお取り扱いのない場合は
   書店様でご注文していただけます



¥918
Amazon.co.jp


ビデリシャス




インスタグラム yu_mama_cafe



1ポチの応援が励みになります



↑クリックしてね↑
ランキングに参加中