{4AA9F1AD-73F2-4334-8678-B4C8851D32AD:01}



こんばんは(*^^*)



先日の作り置きのお話に
ご質問いただいた
アーモンドバターの作り方を



コレは姫路のカフェが発祥なんです


めちゃくちゃ美味しいです!

姫路のモーニングのメニューには
必ずあるくらい
人気メニューです*\(^o^)/*


我が家ではよく作り置きしています


もしかしたらメロンパンより
ハマりますよ


甘い香り、焼けた表面が香ばしくて
クセになります


おやつにも食べたくなるはず(ノ´▽`)ノ


混ぜるだけですが
冷蔵庫で10日くらい日保ちします
*パンカスが付かないよう、衛生的なバターナイフなどを使用して下さいね



{44B2B571-F845-44B3-946C-C538738739F2:01}



{C9FDC778-D9E5-4BF3-AEAC-26C88B8FFDB1:01}


脱まんねり朝トーストに
香ばしくて甘い

アーモンドバター



無塩バター.....150g
グラニュー糖....80g
しお........ひとつまみ
アーモンドパウダー80g



1 バターは常温にしておきます

2 バター、グラニュー糖、塩を
    よく混ぜる


3 アーモンドパウダーを混ぜる
    (ふるわなくて大丈夫!)


後は食パンに塗って
こんがり焼き色が付くまで
トースターで焼くだけです



{33891409-ED4B-40FB-A87B-1788EDAC36C0:01}


冷蔵庫に入れて保存しますが
使うちょっと前に
常温に出しておくと塗りやすいです



これね、
お店によって味が違いますよ(*^^*)

私は高校自体バイトしてた喫茶店で
何度か作らせてもらいましたが
そこのが好きです。

好みで、塩をなくしたり、
グラニュー糖をふやしたり
アーモンドプードルを減らしたり
オリジナルに挑戦するのもありです!

このバランスで意外にかなり変わります

バターは、有塩だとしょっぱくなりすぎたりしますから、無塩が良いかもしれません。好みですが。

{A0556F72-F6DD-4086-A536-D96804594BB5:01}







1ポチの応援が励みになります


↑クリックしてね↑

ランキングに参加中



『ゆーママのおうちカフェレシピ』

扶桑社ムック

予約受付中!
6月29日発売です

{09C84370-4F22-4870-95FD-FBB4AD5D86EB:01}




書店様でも予約受付しております

ーお知らせー


プチイベントを姫路にて
7月11日(土)に開催予定です
詳細決まりましたら近日中に
ブログにてご報告致しますので
皆さま良かったら
姫路観光がてらお越し下さいませ

よろしくお願い致します



ランキングに参加中

ビデリシャス



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe


Facebook
ゆーママ ゆうみ


{2B09C386-9FF5-4700-B4C4-12F990FB2556:01}