{8B00AA24-09D0-4570-A773-C8BD12954B5B:01}




おはようございます


最近 三男がトイレにハマってしまって


トイレに落ちそうになってる
とかではなくてね



出ないくせに
何回も何回も行く、、、。


オマルに乗りたいらしくて


ここはディズニーかっ!パー

あ、最近誰かさんも
回転寿司屋さんを
ディズニーと間違えたなぁ。



私の妹やんっ!!∑(゚Д゚)


妊婦さんやのに
1時間半も並ぶって、、、
食べ盛りの高校生かっパー


いや妹の話はどうでもいいんですが

三男2才が
トイレの座敷わらしになってしまって
困っています、、、(T ^ T)


しかも何にも出ないのに、、、
(失礼遊ばせ(〃∇〃))




気長に付き合うしかないですよね汗


こういうのって
微妙に労力使います(TωT)




そんな話の後に
食べ物の話ですいませんあせるあせる




{F1C1A07C-E721-41BA-B16F-9F9EF1FDFBD7:01}


大根に程よい歯応えを残して
ニラ、卵、カニカマを加えて
あんかけ風の炒め物にすれば
大根でも主役級のおかずになります





ニラと大根のとろぉ~り卵あん炒め



【4人分】



ごま油......大さじ1

大根.......1/4本350g

ニラ1......束

水........300cc
鶏ガラスープの素.小さじ1

塩こしょう....各少々

カニカマ.....1パック


◎水.......大さじ2
◎片栗粉.....小さじ1


溶き卵......1個分




1 大根は5㎜幅のイチョウ切り
     ニラは5㎝長さに切り
     カニカマはほぐしておきます

{E59C4290-14AF-4FFB-B9F4-0F7B583344B4:01}



2 フライパンに
    ごま油を入れ強火にかけ
    大根を入れ表面が透き通るまで
    3分くらい炒めます

{987AB104-F07C-423B-95DC-333251427276:01}


3 ニラを加えサッと炒めたら
    水、鶏ガラスープの素を加え
    弱火で15分ほど煮込みます


{22573679-946C-44E6-ACA0-7FF78BF61532:01}

水分が半量になるまで煮込みます
あまり水分が飛ぶようなら
途中で水を少し足して下さいね

{03566C05-3361-419E-98D7-C22A14DE9E92:01}


4 水、片栗粉を合わせた物を加え
    とろみをつけたらカニカマを加え
    塩こしょうで味を整えます

{654F3010-9074-4EF4-8DCE-0F9A9800DED2:01}



5 中火にして溶き卵を回し入れ
    卵が固まってきたら
    ゆっくりひと混ぜして出来上がりです


{0E21CA86-91A3-4742-A3FF-05BF704D8DC8:01} 



優しい味です



{96E8BB0A-832A-481E-B125-5560856463DA:01}


うちの旦那さんは辛いのが好きなので
ラー油をかけていただきます


大根を小さめに切れば
うどんや中華麺、丼にしても
相性バツグンですо(ж>▽<)y ☆



ーお願いごとー



すいません
先日もブログに書かせて頂きましたが


6月末頃発売予定になります
レシピ本に
数名の方のコメントの掲載許可を
お願いしに伺っているのですが
ご連絡が出来ない方が
いらっしゃいまして

この場をお借りして
連絡を待ちたいと思っております

明石のチビ助様

よろしければ
お返事いただけますでしょうか?


こんな形で申し訳ございません

ご迷惑おかけ致します

(>_<)



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら
1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中

ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe



Facebookもやってます
ゆーママ ゆうみ