{F5401C1A-ACE3-4867-816C-D153F12AEB25:01}




こんばんは



いつもコメントありがとうございます




今日の夕飯は
メイン系しっかりおかずばかりに
なってしまったので
それでは野菜が足りない!!( ̄O ̄;)
そこで
簡単な和え物と
豆腐を使った
あっさり簡単な一品にしました



冷奴じゃないんですよあせる



{64018062-40A7-486B-B8E9-BD7FE5010D9E:01}




レンジで速攻!
お豆腐のとろみ大根おろしポン


【2人前】



絹ごし豆腐....1丁(300g)
片栗粉......大さじ2

大根.......1/4本(300g)

ー調味料ー
ポン酢......大さじ3
さとう......小さじ1
顆粒鰹だしの素..小さじ1/4


万能ネギ.....適量



1 豆腐は食べやすい大きさに切り
     片栗粉を全体にまぶします


{BC979EF6-C298-4411-AE08-CB2BECEF2F2D:01}



2 耐熱の器に並べます

    *必ず1段にして下さいね

{20D39F14-FE49-4948-BB41-52D13595E07D:01}



3 大根はおろして水気を軽く絞り
     調味料を混ぜ合わせます


{A7A7D2D2-5B18-4492-A215-87143CC75701:01}



4 ②の上にかけます

   *汁気が豆腐全体に
      かかるようにしてかけます
      大根おろしは上に乗せる感じで
      全体を覆う必要はありません

{048804E6-8B7C-476F-AEF5-650B13B16E96:01}


5 ふわっとラップを被せ
    レンジ600Wで4分ほど加熱します

    *器により多少差が出ます


6 刻んだ万能ネギを散らして出来上がり


*下に出た汁気をスプーンですくって
    全体にかけると
    豆腐に絡んで美味しいですよ



{7CA29542-BA20-4411-9AC6-504DDBAB5563:01}


片栗粉をまぶしてあるから
タレが豆腐に絡みやすく
ポン酢も加熱すると酸味が和らいで
食べやすいですよ(*^^*)

最近暑くて食欲が落ち
冷たい物ばかり
食べてしまいそうになりますが
それでは胃が余計に疲れてしまうので
温かいものも取り入れるといいと
雰囲気だけで思います




{DC83781C-FFD1-4D61-9E92-DDC554F2D98A:01}





私事ですが
今日は嬉しいお知らせが


ミックスジューススムージーが
当選しましたー*\(^o^)/*



ビタントニオさんの
コードレスハンドブレンダーが
頂けるそうです(*^^*)





{C408736C-2BF9-4E19-B9F3-FC28AC470F2D:01}

さらに雑誌にも
載せて頂けるらしいです


こちらもよろしくお願いします

{839CE943-8EAE-4F06-B793-866948C6A71E:01}






バウムクーヘン


こちらはパパがコソッと
買ってくれてました



{D203D87D-DAF8-4A00-9005-26BC8C984398:01}



{9412D534-0AA8-4F44-BB3C-F3DC85B1504A:01}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら
1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中

ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe



Facebookもやってます
ゆーママ ゆうみ