{3C986E1A-21CE-47E8-8F25-8A0AE3983E2F:01}



こんばんは


今日もたくさん作っておりましたが
一品だけ簡単なおかずをご紹介



ご紹介って言ったら
なんかすんごいの出てきそうやけど
めっちゃ普通です ( ̄* ̄ )私みたいに



普通が1番!!


普通 バンザイ!!*\(^o^)/*


viva 普通 


特に書く事なかったので
普通を無理矢理取り上げてみた汗


{48C59E74-26F2-4A39-868F-B73BAE8A8146:01}


お酢でさっぱりさせた
照り焼きチキンに
ネギと白ごまをたっぷり絡めて
食欲のない時でも
ガッツリご飯が恋しくなる
簡単 鶏肉料理です


よくお弁当にも入れますが
その時は にんにくは無しにしてます


{B402B6DD-511F-4072-8CBE-941B09A6CBCF:01}




鶏肉のさっぱり照り焼き
~ネギ胡麻まみれ~


【2人分】


ごま油......大さじ1
鶏もも肉.....350g


【さっぱり照り焼きダレ】
◉さとう、しょう油、酢 
.........各大さじ2
◉おろしにんにく.少々


万能ネギ.....3本
白ごま......大さじ1



1 照り焼きダレの調味料を
    合わせておきます


2 万能ネギは刻みます
     

{4889A842-DBA9-4376-B80E-C2EC8A9C1721:01}


3 鶏肉は一口大に切り
    フライパンに
    ごま油を入れて弱火にかけ
    鶏肉の皮目を下にして入れ
    両面4分ずつこんがり焼きます

{99796650-6648-44FD-AF96-96390F80867F:01}



4 ①を加え照りが出るまで煮詰めます



{56B256F5-7248-44D3-A5D6-0CF82D5C7634:01}


5 火を止め
     万能ネギ、白ごまを加えからめます

{68220B62-82E9-45DA-AAEE-E092BFBE5BB0:01}




{86F44321-0FA6-46D2-BFEE-F2F2B1EA51E1:01}




うちはパパさんが
ネギなどの薬味好き
辛いもの好きなので
後から七味をかけたりします


白ゴマは
いろんな料理に
積極的に入れるようにしているので
すぐ使えるように
小さな瓶に常に入れてあります

{CB96CDD6-321C-42DE-8D09-8AB63A88D98E:01}
↑久しぶりに三男の小さなお手手が
   ネギをいじりに来ました






お気に入りの箸置きは
スタジオクリップさんで購入した物

{67C74F74-10BB-4C8C-90F6-155E9C64823A:01}


今日は3時くらいから
急にすごい強風が!台風

空が曇りはじめて
暗くなってきたなぁあせるあせる


と思っていたら
ちょうど出来上がった料理の
写真を撮り始めたら
西陽が差してきました晴れ




今日はお兄ちゃんが塾だから
早め夕飯でした





明日はまたまた神戸の病院へ.....


今日は体力回復したし
またがんばるぞーーー!!(ノ´▽`)ノ



なんかヤル気ぐみなぎる
本日の私でごじゃります( ^ω^ )






塗るメロンパンレシピ
たくさんのお気に入り
クリップありがとうございます


なんか派手に
自画自賛してすいませんあせるあせる

↑レシピはこちらから

{68CB1FC0-10B9-46F2-B25D-6A81385AAEC7:01}




最後まで読んでくださり
ありがとうございます


気に入って下さったら
1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中

ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe