{7A317000-A0FC-44B6-A32B-7196ECE61BA5:01}


こんばんは


昨夜 遅くのブログに
たくさん
コメントありがとうございます


中には鬼軍曹からも、、、(笑)

いや池田さんは恐い人なわけではなく
きちんとしているって意味なんで



今日はまだまだ作業がありますので
ゴソゴソとやっておりました
(何をしてたんや(; ̄ェ ̄))




{79C88ED9-A18A-4823-B2E1-77704BBD1064:01}


レンジ温泉たまごを乗せた
韓国風サラダです

さっぱりだけど
満足度がある
モリモリ野菜を食べたい方にオススメ!


これからの季節

薄着になるから
ダイエットしたい方にも~


昨夜やってたテレビ

ケンミンショー

こんにゃくの焼きそばとか
ラーメンとか出てましたが
めっちゃ美味しそうだし
しかもヘルシーだし!

今朝 買い出しに行った時に
メーカーは違いますが
売ってたので買ってみたら
ご丁寧にタレもついてて
すぐに食べられる!!

つるんとしていて
なかなか美味しかったですよ


女子が好きそうな感じ

あ、でもダイエットは
バランスのよい食事でやらないと
身体に悪いしリバウンドするから
気をつけて下さいね(=゚ω゚)ノ


ではレシピ~~

簡単すぎですいませんレシピです


{7D7D0747-95F5-474E-808E-B5D0231022C0:01}



チョレギサラダ
~レンジ温泉たまご乗っけ~



【4人分】

卵・・・・・・・・・1コ

リーフレタス・・・・2枚
大根・・・・・・・・50g
(きゅうりでも可)
プチトマト・・・・・8こ

(A)
ゴマ油・・・・・・・大さじ1
粉末鶏ガラスープ・・小さじ1/2
塩、コショウ・・・・小さじ1/2
おろしニンニク・・・小さじ1/2
ポン酢・・・・・・・大さじ1


韓国のり・・・・・・2枚
(味付け海苔でも可)

糸唐辛子・・・・・・適量
(飾り用なのでなくても可)


1 レンジで温泉たまごを作ります

耐熱容器に卵を割り入れ
卵が浸るくらいの水を入れ
破裂防止に
黄身に爪楊枝で数カ所穴を開けます

ラップなしで
レンジ600wで45秒ほど加熱

{F74F3288-66F3-42B7-89E4-2882CA29D0A1:01}

 好みの固まり具合に
5~10秒
前後させて調整して下さいね

{4C71603E-861D-4456-B6B2-54B78CCAB6EF:01}
(爪楊枝 刺しすぎて黄身が、、、)

2 レタスは食べやすい大きさにちぎり
     大根は2㎜厚さの短冊切りに
    プチトマトはヘタを取り
    半分に切ります


{A5E09090-6FCF-40D2-B0FC-8736F16FAD7F:01}


3 (A)の調味料を合わせ
    野菜に絡ませ
    器に盛り、レンジ温泉たまご
    韓国のりをちぎって乗せ
    あれば糸唐辛子を飾ります

{F136B50D-9E7B-4943-9F0D-41F6FDF25755:01}


{E1B7CFEF-55C6-48B5-A4AD-518FCD72B735:01}


{473101F1-071D-4FF0-8E44-2D43C115369C:01}


昨日のパパさんおかずの一品



パパがかなり絶賛してくれたので
また近々作って
工程写真と一緒にUPしたいと思います



簡単なんで工程写真とか
いらないかもなんですが(^^;;



{BDDF9F47-BFBF-433C-BF36-0E4D79F14FDB:01}

いつもみなさんありがとねぇ~
о(ж>▽<)y ☆


{E1F8B16D-0BB3-43D8-B129-2F7FA39D87DD:01}

メロンソーダじゃーです

{72E07E7A-2306-431B-8182-51E6919A9C11:01}



時々レシピブログさんの
くらしのアンテナで
レシピご紹介していただいております

今日はこちらのひき肉レシピ
ご紹介して下さってました



ネギにんにく味噌で、甘辛ひき肉と卵の煎り豆腐

by ゆーママさん

レシピはこちらから



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓

ランキングに参加中
良かったら押してね
ビデリシャス


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe