{78D9DE2C-A567-431D-B71B-F23A9D00E44F:01}



こんにちは^^

朝からパパさんが長男のために
バスケットゴールを取り付けるため
ポールを立てています


{57BBEC01-D168-41B8-9AAF-A10ECB6CE724:01}

次男もそれを見守り中w

{EDBA1FCF-BE68-4A69-8C9E-6C072907E4A3:01}


今日のレシピ

{0205F6D9-8DB5-4E09-B65B-8E64D8C62371:01}



アボカドと鶏むね肉のマヨ照り焼き
カレーバージョンです



ちょっと青臭いアボカドでも
加熱すると青臭さがなくなり
柔らかくよりまろやか
美味しくなります

なので加熱する場合は
完熟しすぎたものはNG
形が崩れやすいくなってしまいます


{4D54E1C2-A5E0-4CA6-9DF2-28488B1D16E4:01}

アボカドと鶏肉の
カレー照り焼き


【2人前】

マヨネーズ・・・・大さじ1
鶏もも肉・・・・・300g

アボカド・・・・・1コ

◎カレー照り焼きダレ◎

さとう・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・大さじ1
しょう油・・・・・大さじ2
カレー粉・・・・・小さじ1



1 タレの調味料を合わせておきます


{D1BC7A2A-6F29-41FA-801C-B335B0C8FB5B:01}


2 鶏肉はひと口大に切ります

3 フライパンにマヨネーズを入れ
    中火にかけ
    マヨネーズが溶けてきたら
    鶏肉②をいれて
    両面きつね色に焼きます


{CD5BA5BD-FCF1-4ABC-B125-81528012D05F:01}


4 鶏肉を焼いている間に
    アボカドを半分にし、種を取り
    スプーンで実を取り出したら
    縦に8等分にします
(変色を防ぐため、レモン汁をふっておいても良いですが、鶏肉を焼いている間にカットすれば、切ってすぐに加熱できるので大丈夫です)

{A058E0CF-6A6C-4BE7-902D-240E2115869F:01}

5 ③にアボカドを加え
    中火で両面1分ほど焼きます

{DDAB89D1-7F86-4B6F-A701-78C16498C640:01}

6 合わせておいたタレをいれて
    軽く煮詰めて出来上がり

{4FA71426-A190-4753-A609-642B7ABA3177:01}



{4726B521-D0F0-4A59-86A7-DD70C87CDE15:01}


好みで後から
カレー粉をふりかけて下さいね


{FBA7C8B6-3447-4AEC-81C3-6920F11DD094:01}




潮干狩りの収穫^^


{A0019FEB-3153-4567-8433-8B65D30F6A52:01}
(みんなで分けた貝です)


昨日のブログにも
コメントありがとうございます


潮干狩りもう行かれた方もいましたね
(我が家はしょう油バター焼きにします)

これから行かれる方は
何を準備していけば良いですか?
のご質問ですが

熊手は必須
でも大抵レンタルがありますよ

日差しが強いので帽子、日焼け止め

貝殻などで足を切ったりするので
裸足はダメです
サンダルやクロックスがオススメ!

首にタオルを巻いておくと
水跳ねした時などにいいです

どうしてもいつの間にか
お尻をついちゃったりするし
潮風でベタベタになるので
着替え、タオルは必須です

温水シャワーは有料ですが
ある所が多いですよ

貝を持ち帰る為のバケツ

貝はひと晩 海水と同じ濃度の潮水につけ
バケツの場合は新聞紙などを被せ
暗く、静かな状態にして砂抜きします

砂抜きしないと
ジャリジャリで食べられませんあせる

手を貝殻や熊手で
切ったりするかもなので
絆創膏もあるといいですよ

塩水は傷に染みますから


ザッと思いついたのはこれくらい


引き潮など時間調べて行って下さいね



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら1クリックの応援
よろしくお願いします(*^^*)

ランキングに参加中


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe