{F0FA8AEE-9D21-4360-945A-279ECB588856:01}



こんばんわ(*^^*)


今日は久しぶりに
何点かレシピアップします
良かったら見にきてやって下さい


  サラダぁ~



りんごが入ったサラダ
案外好きです

{570FAFF3-0F96-45AA-945C-8E2D4890C356:01}



りんごとキャベツを合わせて
マヨ入りの
コールスローにしました


大人は仕上げに
ブラックペッパーをふると
甘酸っぱさとピリッとした辛さが
ちょうどよいバランスになります


ドレッシングに
おろしニンニクをいれると
さらにパンチが効いて
オススメですが
今回はシンプルレシピで(*゚ー゚*)


{593B047E-4CCF-4467-AF8E-6479CCE47EF2:01}
(↑三男に掴まれ、凹んだパン入り)



りんごとキャベツのコールスロー


【4人分】


キャベツ・・・・・・1/4コ
しお(塩もみ用)・・・小さじ1/2

りんご・・・・・・・1/2コ
レモン汁(色止め用)・小さじ1

ベビーリーフ・・・・ひとつかみ

★マヨネーズ・・・・大さじ1
★オリーブオイル・・大さじ1.5
★レモン汁・・・・・小さじ2
★塩コショウ・・・・少々




{9B73F7BC-9A57-4A94-9B70-FBB5BA84FBED:01}

1 キャベツは5㎝くらいの長さの細切りにし、塩をふってよくもみ、しんなりするまで15分くらい置き、水気を絞ります


2 りんごは食べやすい大きさにスライスし、レモン汁をふりかけ色止めします


3 ★を合わせます


4 キャベツ、りんご、ベビーリーフ、ドレッシングと合わせら、冷蔵庫で30分ほど寝かせて出来上がりです


{6B1EE83B-A118-44A6-8486-537036815A47:01}



{45BCBF6E-1524-4D87-AA83-42FA11A29234:01}



今日から3日間

小学校と中学校は家庭訪問なので
授業が早く終わり
早めの帰宅なんですが
次男が昨日から風邪でお休みあせる


軽い風邪のようですが
地味に長引きそうー(ノ_<)


でもって私も
ちょっと風邪ぎみなんですが

そんな事より
昨夜ブログを更新した直後に
急に胃が痛い!
ずつない!!(>人<;)
(ずつないって知ってます?使います?)

吐き気が、、、!(><;)


もうそこから全く動けず


なんとか寝室へ、、、。


いろいろ考えた結果、、、




多分

『芋けんぴ』の食べ過ぎやわ(T▽T;)


長男と行った映画で
(遡りますが)
エイプリルフールズを見たわけですが
戸田エリカさんが
(富田?戸田恵梨香さん?字が分からず)
ずっと『芋けんぴ』を
食べてるのを見てたら
私も無性に食べたくなって
買って帰ったわけなんです

ハマりすぎて何も考えず
あまり噛まずに
ガンガン!ドンッ肉食獣なみに食べてたら
よく噛んでなかった、、、。


恐らくあの『芋けんぴ』の
鋭利な部分で私の胃を
傷つけてしまったのでは、、、、、。
(丸呑みか!( ̄◇ ̄;))



次からはよく噛んで食べます汗



{5F49AFFF-7CBD-486C-B4F7-4A1DDA301CE7:01}



ではでは後から
違うレシピもアップします

良かったら*\(^o^)/*



最後まで読んでくださり
ありがとうございます


良かったら
こちらをポチッとして下さい
毎日の励みになります(>_<)
↓↓↓

よろしくお願いします

↓クリック↓


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe