{3A5EF52E-8B39-4FB4-AA14-475F992E24F8:01}

こんばんわ(*^^*)


休日もあっという間に終わり
明日からはいよいよバタバタあせる



昨日のココナッツスノーボールと
ハニーレモンスカッシュで休憩


と言っても今は
ゆっくり休憩してる場合ではないので
実際は作業しながら
合間に
飲んだり、食べたり、、、
食べたり、飲んだり、、、
飲んだり、食べたり、、、

ずっと口動いてるやんっ!!∑(゚Д゚)



{2FC100D7-730B-4E5F-B3F3-BA92BB444C05:01}


{B30B038E-646D-453E-9265-AF2978960BB4:01}


お昼にアップしたパンマットに
沢山コメントありがとうございます


お揃いの方がたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))


でもって
ベルメゾンをベルゾンて書いてました

失礼しましたあせる


{CBC3742A-19B8-4EBE-AF8E-115CCCC454B8:01}


久しぶりにおかずレシピ(ノ´▽`)ノ


ゆでた鶏肉に
新玉ねぎを歯ごたえは残しつつ
甘みが出るまで炒めて
ピリっとパンチのある
甘辛中華ダレをかけていただきます


あっさりなようで
しっかりコクがあります
玉ねぎの代わりに
もやしやキャベツ
ブロッコリーなどもオススメです。

辛さは調節して下さいね



{33AE624B-3FC8-45FB-A4C8-825EA8DECF30:01}


細かい写真工程を撮る
余裕がなかったのですが
タレがオススメです(*^^*)


茹で鶏と新玉ねぎの
甘辛中華だれかけ



【2人前】

鶏もも肉・・・300g

水・・・・・・500cc
料理酒・・・・大さじ3
塩・・・・・・小さじ1/2

サラダ油・・・大さじ1
新玉ねぎ・・・1コ

【中華だれ】


ごま油・・・・・大さじ4
◎にんにく・・・1片
◎しょうが・・・1片
◎白ネギ・・・・1/3本

★豆板醤・・・・少々
★さとう・・・・大さじ2
★しょう油・・・大さじ3


刻みネギ・・・・適量


1 ◎の材料をみじん切りにします

2 お鍋に①とごま油を入れ弱火にかけ
    油の色が透き通り、香りが出たら
    一旦火を止め5分置き粗熱を取ります


3 ②に★を入れ弱火で温めます


4 フライパンにサラダ油を温め
    ひと口大に切った玉ねぎを入れ
    中火で炒めます
    全体に透き通り食感が残るくらい

{DCFC0DBE-FDB6-4E70-9D9E-D96705F5B94F:01}



5 別のお鍋に水、酒、塩を入れ
    強火にかけふつふつ沸いてきたら
    ひと口大に切った鶏肉を入れ
    中火で5分ほど煮てザルに取ります
★茹で汁は
   スープとして使ってくださいね

{3C9104A2-3953-4C76-BAD5-7205DF414E59:01}


6 器に玉ねぎ、鶏肉を盛り付け
    中華だれをかけ
    刻みネギを散らして完成です


{9CDB7F4A-B901-4EDB-A850-E03BE8693022:01}


お酒のおつまみにも
中華ダレがあれば簡単にできるので
たくさん作って保存してくださいね

綺麗な容器、冷蔵庫で
3週間くらい保ちます


{504855D8-487A-4578-8A43-00E62FC4EA9D:01}



いよいよ明日から
 三男チビくんは保育所!!



早く慣れてくれますように(ノ_<)


同じ気持ちのお母さん
たくさんいらっしゃるんでしょうね
(>_<)



{2F807C19-1FB6-40F8-A3F4-14E3BB54BBAE:01}



良かったら
こちらをポチッとして下さい
毎日の励みになります(>_<)
↓↓↓

よろしくお願いします




読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe

良かったらフォローしてね