こんにちわぁ(*^^*)



今日はよいお天気でしたね晴れ



最近 花粉症も随分マシになってきて
随分ラクになりました(((o(*゚▽゚*)o)))


私、何の花粉症なんやろぅ?


ヒノキ?


(
{B56F11E5-A1D5-4BD2-8592-6AA65D1F08B8:01}


明日はコレに合わせて
お茶菓子焼けたらいいなと思います


{23FA80DE-7C88-49CE-8BDE-15D35FA58924:01}




こちらは昨日GETした中でも
かなりお気に入りのポットです
(niko and ...で購入)



我が家は7人家族なので
普通のサイズの急須だと
何回もいれなきゃいけないので
このサイズは助かります


見た目も私が好きな青(〃∇〃)


湯呑にも使えそうな
可愛い小さなカップも買いました

けど、2つしかなくて、、、

人数分欲しかったのに

残念です。゚(T^T)゚。





お気に入りカフェスペースに収納するも

パンパン

写真で見るとゴチャゴチャですね
{25AE7454-E78B-4BE0-8A2D-7A58BFD644B5:01}


こう見えて
それなりに分けてはあるんですよ


{35AC41F0-313E-4F10-B089-F211AE587A72:01}




それからこちらは


{15D97A24-18E5-483D-873E-5FD7D8A31398:01}





入学、入所式の時に付ける



コサージュ


ちょっとこじんまり
落ち着いた感じですが
(入学式はみんな華やかなのしてます)
綺麗なので一目惚れで買いました


いやらしくない光沢のあるベージュに
パールもどき
見えづらいですが
レースも後ろに付いてます



あとは髪飾りも一緒に(*^^*)


小さいのは
作業中に前髪が邪魔になるので
サラリーマン止め用です
(ピタッと七三分け(°∀°)b )



{497B48F1-2F7F-4820-9920-225A9B1FBC0B:01}



本来は
カラトリー入れではないのですが
コースターと
写真用のスプーンやフォークを
まとめたかったので
フタが出来る木箱を探してたんですが
良い物を見つけました
けど、フタが一部しか出来ないあせる



でも、写真用やし
普段使い用ではないから
なにか布でもかぶせとけばいいかな?
って思って購入。


裏は 実はティッシュケースです


いろんなカラーバリエーションが
ありましたが
我が家のダイニングは
赤と茶色が主なのでこちらにしました



{05DCDB30-EA54-4062-BE6A-14F7D191BD41:01}



{83B7F965-40F6-4A8D-8F45-10F4A859B9B9:01}



木製の簡易スプーンとフォークは
ピクニックやプレゼント用に
(スタジオクリップにて購入)


コーヒーフィルターと
セリアの使い捨て
木製マドラーがあるんですが
半ば無理矢理
  一緒に収納する事に、、、。






他にも
食器などを少しだけ購入しましたが
それはそのうちにどこかで、、、、

食器のが沢山欲しかったんですが
春は物入りだからガマンガマン




子ども達の入学、入所用品も何とか揃い
後はひたすら名前入れと
一回洗濯、、、しないとね (T_T)



いろいろ考えて
三男もこの春からお友達と保育所へ


心配が増えますが


早く慣れて
楽しく通所してくれればと思います


すでに私だけでは
遊び相手に不足、不服?なようなので
子ども同士で遊び
いろんな事を吸収して
たくましく
成長してくれればと思います



初めは数日
慣らし保育ですぐにお迎えです


長男の時は
毎朝 保育所に連れて行く時に
泣いてたので
私も泣きながら預けるという
何とも辛い1か月でした(ノ_<)
(1か月で何とか慣れました)



次男は

全然 大丈夫でした(^^;;




逆に楽しみだったみたい


性格の違いですね


多分、三男も次男タイプですが


でも預けるまでは分かりませんよね


笑って喜んで通所してくれたら

私もひと安心できるんですが、、、
(これって結局自分が安心したいだけ)


四月は新しい事だらけで
気分がソワソワしっぱなしです(>_<)



とにかく

ひとつひとつ

クリアしていくしかない!!



私なんかより
もっと大変な人は沢山いるのに
これくらいで
ピーピー言ってたら
あかん!あかん!


あかーーーん!!

by 宮川 だいすけ



みなさんも新しい季節


ご無理のないように



ご自愛しながら



頑張りましょう


p(^-^)q





良かったら
こちらをポチッとして下さい
毎日の励みになります(>_<)
↓↓↓




読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe

良かったらフォローしてね