こんばんわ

昨日は卒業式のお話に
あんなに沢山のコメントや
イイね!を押して下さって
すごく嬉しかったです(ノ_<)
ありがとうございます
お子さんの卒業式を経験された方
明日が卒業式という方
甥っ子さん、姪っ子さんがいる方
まさに自分が卒業式を迎えた方
それぞれ皆さんの卒業式に対する
いろんな気持ちを聞かせていただき
さらに感慨深いものになりました
昨日のブログには
あんなふうに良い部分だけを
ビックアップしましたが
普段の生活の中で叱ったり
学校の準備品などが書いてある
プリントをチェックし忘れたり
ダメダメだった日もあって
もっとしてあげられた事も沢山あるのに
自分が疲れて満足に出来なかった事
思い返せば沢山の反省点があります
決して皆さんに
褒めていただけるような
そんな大した家族ではないです
ごくごく普通の平凡な家族です
でも、平凡って、
平和、、、?かなぁと思います。
平凡が幸せ。
そして、平凡って案外難しい。
また話が長くなりそうなんで
ここらでおしまい(*^^*)
ホントに皆さん
ありがとうございます

今日もいろいろ用事があったり
出版社さんとやりとりしたり
今から夜中までパソコンの前で
料理と向き合います

私にとってゆっくり出来る時間は
子供たちが寝てからなんで
隠しておいた
甘いおやつとか食べながら

↑ヤル気あるんかっ

おやつ食べたいだけなんじゃ(ーー;)
今日の夕飯はお魚がメインなんですが
お肉も少し食べたかったので
春キャベツの千切りと一緒に
ご飯がすすむ
豚肉の簡単な炒め物です

定番ですが
この味付け好きです(*^^*)
にんにくの聞いた甘辛なタレに
バターが
コクと風味をプラスしてくれます
千切りキャベツにタレが絡んで
野菜もたくさん食べられます

豚こま肉のガリバタポン炒め
【2人前】
豚こま肉・・・・・・300g
薄力粉・・・・・・・大さじ1
[合わせ調味料]
ポン酢・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・・大さじ1
さとう・・・・・・・大さじ1
おろしにんにく・・・少々
バター・・・・・・・小さじ2
千切りキャベツ・・・1/6コ分
刻みネギ・・・・・・適量
豚こま肉に薄力粉をまぶしておきます
調味料は合わせておきます
フライパンにサラダ油を温め 強火で豚肉をほぐしながら
こんがり焼きます
合わせ調味料を加え煮詰めます ネギを散らせば完成!!
薄力粉をまぶして焼くから
豚肉もこんがり
綺麗に焼き目もつきやすく
固くなりにくいし
タレもからみやすいです
クリック↓







千切りキャベツの上に盛り付け




