{E32A0F93-4D9F-402E-A032-CBD3597A8F94:01}


こんばんわ


昨日は卒業式のお話に
あんなに沢山のコメントや
イイね!を押して下さって
すごく嬉しかったです(ノ_<)


ありがとうございます


お子さんの卒業式を経験された方
明日が卒業式という方
甥っ子さん、姪っ子さんがいる方
まさに自分が卒業式を迎えた方

それぞれ皆さんの卒業式に対する
いろんな気持ちを聞かせていただき
さらに感慨深いものになりました

昨日のブログには
あんなふうに良い部分だけを
ビックアップしましたが

普段の生活の中で叱ったり

学校の準備品などが書いてある
プリントをチェックし忘れたり
ダメダメだった日もあって

もっとしてあげられた事も沢山あるのに
自分が疲れて満足に出来なかった事


思い返せば沢山の反省点があります


決して皆さんに
褒めていただけるような
そんな大した家族ではないです


ごくごく普通の平凡な家族です


でも、平凡って、


平和、、、?かなぁと思います。


平凡が幸せ。


そして、平凡って案外難しい。


また話が長くなりそうなんで
ここらでおしまい(*^^*)


ホントに皆さん
ありがとうございます


{A350A234-A4AC-4395-B4EE-B0C08F51E253:01}




今日もいろいろ用事があったり
出版社さんとやりとりしたり
今から夜中までパソコンの前で
料理と向き合います汗


私にとってゆっくり出来る時間は
子供たちが寝てからなんで
隠しておいた
甘いおやつとか食べながら
↑ヤル気あるんかっパー
おやつ食べたいだけなんじゃ(ーー;)


{7084B1F6-8372-441B-A70D-D181D6D1FDDB:01}


今日の夕飯はお魚がメインなんですが
お肉も少し食べたかったので
春キャベツの千切りと一緒に
ご飯がすすむ
豚肉の簡単な炒め物です


定番ですが
この味付け好きです(*^^*)

にんにくの聞いた甘辛なタレに
バターが
コクと風味をプラスしてくれます

千切りキャベツにタレが絡んで
野菜もたくさん食べられます


{F6858D76-FD3C-400F-BEEF-29876B54D6A8:01}



豚こま肉のガリバタポン炒め


【2人前】


サラダ油・・・・・・小さじ2

豚こま肉・・・・・・300g
薄力粉・・・・・・・大さじ1



[合わせ調味料]
ポン酢・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・・大さじ1
さとう・・・・・・・大さじ1
おろしにんにく・・・少々
バター・・・・・・・小さじ2


千切りキャベツ・・・1/6コ分


刻みネギ・・・・・・適量




{F1212DEB-1CDF-4E66-BA52-E0E4E07C6B1A:01}


1 豚こま肉に薄力粉をまぶしておきます


2 調味料は合わせておきます




3 フライパンにサラダ油を温め
    強火で豚肉をほぐしながら
    こんがり焼きます


{18198796-B243-49C1-9A61-99F440466C44:01}


4 合わせ調味料を加え煮詰めます


{19EB798A-3FB8-4E73-9278-BCBD8A5F58B3:01}



5 千切りキャベツの上に盛り付け
    ネギを散らせば完成!!


{18A1A3A3-1028-415E-BED3-8D50431E512C:01}


めちゃくちゃ簡単!!


{FB0D14BE-E492-4A62-A6A6-3D767126583C:01}


薄力粉をまぶして焼くから
豚肉もこんがり
綺麗に焼き目もつきやすく
固くなりにくいし
タレもからみやすいです



{F9B8FCD6-C3F6-4CBD-B535-35664BD41B3C:01}