こんばんわ



今日は長男の小学校の卒業式でした


バスタオルは持参しませんでしたが
ハンカチを忘れずに
持っていきましたd( ̄  ̄)


なんだかまだ
卒業したんやなぁ
っていう実感がないですあせる



本人はどうなのかな?



式がおわったあとは
子供たちは早く帰って早く遊びたい!
って、卒業の余韻に浸る事なく汗
特に男の子達は
遊ぶ事しか考えてなかった
(平常通りかいパー)



やっぱりまだまだ子供(^^;;


中学校もみんな一緒だし
学校も近くて
先生にもまたすぐ会えるし
お別れ感全くなし
(中学校入学式終了後には
また先生に制服姿見せに行きます)



子供たちには
さほど感慨深い物はなかったのか
まぁ、まだそんなの分からないか汗




お母さん、お父さん方は
子供達ひとりひとりから
感謝のメッセージが
1年生~現在のスライド共に
大きな声で伝えらると
泣いてる方もチラホラ


先生も練習にない場面で
いきなりみんなが先生の方に向いて
感謝のメッセージを言うという
サプライズをされて
かなりビックリして
泣いておられましたが
(私もそこからさらにスイッチ入るあせる)
(他の先生には言って練習したみたい)


先生ビックリしすぎて
ゆっくり立ち上がる


それでも今日の卒業式は
泣いて、泣いて、って言うよりは
子供達がニコニコ笑いながらの卒業式

女の子は
すごく泣いてた子もいましたが

みんな仲良しな感じの
雰囲気がすごく良かったです(*^^*)



卒業式ではいろいろ作品も
持ち帰ったのですが
家庭科で作ったウォールポケットの中に
長男からの手紙が入っていて
帰ってから泣きました(><;)


ホッとしてからの手紙はきますねあせる


卒業式のメッセージは
うちの子
え?それだけ?∑(゚Д゚)
くらいな短さでしたが(T_T)
(ある意味泣けたわ)


手紙はしっかり書かれていて
やっぱり恥ずかしがりやなぁ(^^;;


身体は大きくなっても
中身は変わってない

大きくなるにつれて
なかなか甘えてもらえなくなる
寂しさはあるけど
やっぱりまだまだまだまだ子供やわ。


いろいろあったけど
いろいろ経験したけど


やっぱりまだまだまだまだ子供やわ。


そして
まだまだ大人になるには
時間がかかる


この子が私がいなくても
しっかり自分の人生を選択できるように
影ながらサポートしていかなくては


{96526D10-043A-4383-9E93-A2586DEDD32E:01}


誕生日も



{B264294C-9B60-4734-BD1D-8AA8028AC6AC:01}


一緒におやつ食べたり

{30A5B76B-1A56-4F6C-95BD-BD1063E357F8:01}


遊びに行ってしまって

一緒に食べれなかった日も


{C203E047-9B69-4439-9A0D-215AAA971E16:01}


友達たくさん呼んで

失敗しながらも

みんなでひとつのお菓子を作った日も



{EEBA97E0-DC85-45F3-A87C-2C37A33A4AD9:01}


まさかのイギリスからの

可愛いお客様が

ホームステイに来て

カタコトな英語?

いや、日本語で話しながら


普段できない体験


出会いと別れを経験した日も





{1A765F47-4BDD-4BDB-94F8-241EEEC2FAEB:01}


小さな弟たちと

夏休みに

一緒にクレープ作ったり


{0E61FD09-21EF-468C-AB9E-D64F296E1BD6:01}


いきなりやってきた

次男の友達も一緒に

ゼリーを作ったり


{62C151AF-F8E5-40DC-A0CA-12A657F81920:01}



たくさん友達を呼んで


ハロウィンパーティーをしたり

(この時は3日お菓子作りまくり)


{5BFD8541-FE98-412D-A847-C2C7857D8E18:01}


デコレーションケーキ作りに

2人で挑戦したり


{B8D349F9-9E0E-4BE6-857A-D863637D6AAD:01}


パパと子供達で

誕生日ケーキを作ってくれたり

(スポンジ失敗してたけど汗)




{B0F00348-5BED-4186-8219-AFDAF4122CFA:01}




{01A918D7-2C39-4D3B-AC64-15CF5FDE554E:01}



{0A2BA960-4A41-4EB1-A04D-0C03B3EF32C2:01}



{C4282C59-72DA-4AD9-B87C-20AC50C39195:01}


一緒に四季を感じたり


振り返れば


食べ物ばかり(^^;;


けどこれが私の
コミュニケーションツールなので
これからも
たくさん作っていきたいです


明日からもまた料理に励みます



今日もブログ読んで下さり
ありがとうございます


おやすみなさいませ