{231142DC-2770-4CA2-911A-A2C41E1C1F1D:01}



おはようございます*\(^o^)/*


天気が良かったり悪かったり
なるべく晴れがいいですが
雨だと花粉が少ないんですかね?
(・∀・)


昨日は終始目が痒くて
でも眠いのは困るので
薬を飲まずにガマンしてました


今日は皆さんに教えていただいた
おクスリやお茶とかを
茶チャッっと←笑って大丈夫なんでパー
買いに行って来ようと思います
(・∀・)



{4FF2B4E6-23F3-4E4D-ABB1-74DC49A40C3E:01}



こちらのビザ


熱っ!! (>人<;)

あっつ!! (。>0<。)


言いながら素早く撮った写真です


冷めないうちに食べたいから必死


{40F1AB38-027C-4A80-B908-7074BAFD0229:01}


熱々を持ち上げ チーズとろとろすぎて

ピザのチーズも落下


{1FE57620-1456-4A1A-9E65-588313A1F103:01}


このビザ生地オススメなので
特別な粉や手捏ねしなくても
充分美味しいです(*^^*)


オリーブオイルを多めに配合して
外はパリッとカリッと!
中はもちっと焼き上がります


オーブンの予熱の時に
天板も一緒にしっかり温めるのも
ポイントですv(^-^)v


{C3954491-CE8A-4DD5-9D42-C824E30ADD07:01}

アスパラがすごく美味しい

一面乗せたいくらい


アスパラベーコンときのこのピザ


3枚分

[ピザ生地の配合]HB使用

水・・・・・・・・210g
ドライイースト・・4g
さとう・・・・・・5g
あら塩・・・・・・5g

強力粉・・・・・・270g
薄力粉・・・・・・30g

オリーブオイル・・20g


[トッピング]

ピザソース・・・・適量

ベーコン・・・・・ハーフ8枚~
アスパラ・・・・・4本
しめじ1・・・・・パック
ミックスチーズ・・適量


オリーブオイル・・大さじ1




1 ピザ生地作り
    ◉ホームベーカリーに材料を全て入れ
    一次発酵までおまかせ♪
★一次発酵は温度が高い場合
通常のパンの半分の時間で大丈夫
HBでも本格的に作りたい場合は
 一次発酵30分で取り出し
ガスを抜き丸め直して
ボウルに入れラップし
冷蔵庫でひと晩寝かせます
(朝食べたい場合これなら前日に仕込んで、直ぐに焼けます)


2 打ち粉をし台に取り出し
     生地を3等分して丸めます
(175g×3つくらい)

{59BEEA43-A849-40C9-90C7-67C0D4794E91:01}

↓ひとつ生地を冷凍保存しました
   ◉分割丸めてすぐにラップし
      発酵を止める為
      保冷剤に挟んで冷凍します
      使う時は、冷蔵庫で解凍します

{842FDF88-189B-4A95-BDCC-017F5AAD3B3F:01}


3 濡れ布巾か、ラップをかぶせ
    ベンチタイム5~10分

この間にオーブンを天板ごと最高温度
250~300度に予熱しておきます
【パリッとふっくら焼くポイント】


4 打ち粉をしながら
    麺棒で生地をのばします

↓まず叩いてガスを抜きます
{C40C5C37-9BFB-4171-A41A-BAB35F2357FE:01}

あとは麺棒で直径20㎝くらいに
のばします

5 ビザソース
     適当な大きさに切ったアスパラ
     しめじ、ベーコンを乗せ
     チーズをたっぷりのせたら
     オリーブオイルを少したらします

{7D6E9BF5-56F9-4621-A5A1-54EBE786C8C1:01}

{269D14D2-8D89-413B-900C-0200BCFF25D8:01}


6  トレーなどを使って
     熱々の天板に滑らせて置き

     300度なら15分

     250度なら20分

      しっかり焼きます


{923F06EB-796E-4AA8-9E1E-88D2DFE97FEF:01}


子どもたちの朝ごはんには
間に合わなかったので
(子ども達7時に自宅出ます)
子どもたちには
今日のオヤツにまた焼きます




今日は久しぶりにソーダを飲みました
(朝からジャンク(;^ω^A)
りんごを入れて
りんごの香りがするだけの

リンゴりんごソーダリンゴ



{857C5AC6-C216-433A-90C6-5B0C3BFE26CC:01}


お腹いっぱい食べ過ぎて眠い(T▽T;)

薬飲まなくても結局眠いんかいパー



クリックしてみてね

クリック応援よろしくお願いします

読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe