{32BA228B-F41C-48F2-BD09-9E67C5A92B94:01}

クッキーレシピは
下にスクロールして下さいね
{33C964D4-6B56-412B-8CCB-BD79CC0CBF72:01}



こんばんわ



遊びに来て下さり
本当にありがとうございます(*゚ー゚*)



この度ようやく
皆様にお知らせしても良いとの
お許しを頂きましたので


詳細等はまだ言えませんが
お礼と感謝の気持ちを込めて
ご報告させていただきたく
ブログに
書かせていただく事にしました



タイトルにもありますように
只今 人生初の
レシピ本出版に向けて
準備を進めております(ノ_<)



これは本当に皆様のお陰です!!
ありがとうございます(。>0<。)


ありがとうございますだけでは
伝えきれないくらい
感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)


私がこのようなお話を頂けたのも
皆様のお陰の他ありません




思い返せば不具合などがあり
まともに
ブログを書くようになってから
1年数ヶ月が経ちました、、、

始めはブログに
写真とレシピを記録したくて
そこから料理アプリを始め
やっとブログの不具合が直り
ようやくブログに
写真工程を載せられるようになりました


そして徐々にいろんな方が
私などのブログに
遊びに来て下さるようになり
本当にそれが励みになり。゚(T^T)゚。



それから更新するのが
楽しみのひとつになりました


写真を撮るのも楽しくて
雑貨などを買ったりする事も増え
きっと無駄使いも増えましたあせるあせる

旦那さんに感謝しかないですあせるあせる


{0942F5B0-B433-47DE-AE0D-B0AE0DEAB3B6:01}


ブログを始めて
いろんな方と出会い
私のレシピに
興味を持っていただく方が
嬉しい事に増えていく中で
私の心の中では徐々に
いろんな想いが膨らんでいきました



私の夢がひとつ増えた瞬間です




そして 今年1月
ある出版社さん2社から
レシピ本出版のオファーをいただき
正直ビックリしました(;゜0゜)


あまりに唐突に
その日はやって来ました


きっと詐欺や!!(ーー;)

ネット社会は怖いわぁ((>д<))


だってすごい人もっと沢山他にいる




それからは地に足つかず、、、

なんだかソワソワする日々あせるあせる



リアルに
制作への準備が進み始め

少しずつですが

あぁ、ほんまに出せるんや、、、


と、思い始めました

でもまだまだ実感もなく、、、


徐々に頭がいっぱいになる中
(1人でなぜかムダに焦る日々汗本格的に制作に取りかかる前に、子どもの事とかいろいろやれる事やっとかなぁ(>_<)普段しないような場所も掃除しとこっ!とか、ムダな動きも増え、、、汗勝手に疲れる私汗)


時を同じくして いろんなお誘いも
受けるようになりました

本当に有難く思っておりましたが

全く未知の世界
(まさに未知との遭遇!)


レシピ本の制作をしながら
他のオファーを受ける事は出来ない

皆さんへのお返しも出来てないのに

自分 不器用なんで、、、Y(>_<、)Y


そんなこんなしてるうちに
時間が過ぎていきます


どんな本にしたい


どんな本だったら
皆さんのお役に立つレシピになるのか


中途半端な本にならないよう
精一杯頑張りたい


支えてくれる家族のためにも
いい加減な事はできません


もちろん 
何人の方の手に渡るかも分かりませんが
その方たちが
ガックリするような本にしたくない!
 してはいけない!!

頭の中は本の事でいっぱい

でも、日常は毎日やってきます

子ども達にしわ寄せがいかないように
頑張らないといけない

葛藤する日々です


正直 今日 出版社さんとやりとりし
大丈夫かな?
って気持ちになったりもしました

きちんとやりきれるか分かりません

でも精一杯頑張りたい!


皆様どうか今後とも
仲良くしてやって下さい(>_<)

よろしくお願いします

(>_<)


ー出来れば下まで読んで下さいねー

{6019954A-669C-4E51-8D9D-578E2C705F7E:01}


お話しが長くなりましたが
今日のレシピです
良かったらみてやって下さい

簡単なのにすごく美味しい
オススメクッキー出来ました

ホントはもっと
見た目華やかなスイーツと共に
お知らせしたかったのですが汗

でもコレ
誰でも簡単に
美味しく出来上がりますので
良かったらお試し下さい



サクサク ほろほろ


ママンのチョコチップクッキー

【12枚】


◉薄力粉・・・・・・・160g
◉片栗粉・・・・・・・40g
◉上白糖・・・・・・・70g
◉ベーキングパウダー・2g

無塩バター・・・・・・110g

卵・・・・・・・・・・1/2コ分

チョコチップ・・・・・50g


【下準備】

◎卵は溶きほぐしておきます
◎バターはサイコロ状にカットします
◎天板にオーブンシートを敷きます
◎オーブンは170度に予熱します



{EC1DD836-0230-4495-B9E6-EFF2FFAAC300:01}


1 ボウルに◉の粉類を入れ
    泡立て器でグルグルよく混ぜます
(ふるいの代わりです)

{36BCDA26-5FEB-467E-81F5-F3DCCFB08C43:01}

2 バターを加え粉をまぶし
     指先で潰しながら
    ポロポロの状態にします
    
{54EB2DC7-5DC4-4A84-BA0D-F250C13F21E4:01}


3 チョコチップを混ぜます

{0D17BDB1-9808-4D67-AB15-DFEE376FED41:01}

4 卵を加えゴムベラで
    さっくりと
    全体がしっとりするまで混ぜます

{61E821DD-40E4-4165-B4B6-F1971C207B14:01}



{459A780C-AE6F-44C1-BF88-283A5E64CF6E:01}

5 12等分して
      手で平らに丸く成形し天板に並べます

★膨らみますから、間隔あけて下さいね
★手にひっつくようなら手粉つけます


6 160~170度 約30分焼きます

{B8EFB11D-F1A9-4F28-A5CF-C61D442D22C5:01}

焼き立ては柔らかいですが
冷めると固くなります


{F8D33C5C-B3ED-4913-A3C2-791B6E8949D3:01}

サクサクほろほろ

チョコチップがマッチした
オススメクッキーです


{684CE0A3-D80E-4FDE-99CB-88B3FF825BB6:01}



(瓶を洗って乾かし中ビックリマーク)
{19CBE1A1-91AB-4888-9BB8-4B86C62E02A4:01}
写真は実物より
良く見えるから不思議です




正直 今日のブログUP
早くお知らせしたい気持ちと
とても不安な気持ちでいっぱいでした

皆さんの反応が怖いです(ノ_<)


ブログはダイレクトに
イイね!や、コメント、
アクセス数が分かってしまいますあせる

次にブログを開くのが
たまらなくドキドキ緊張します

どうか皆様
新刊出版 私事ではありますが
温かい目で見守ってやって下さい


度々 ブログにて
今日はこんな準備をした、、、

こんな撮影でした、、、

発売日について、、、

などなど

綴っていこうと思っておりますので

もし良かったら
時間のある時に遊びにいらして下さいね


コメントのお返しなど
なかなか出来ないとは思います

勝手な事ばかり
書き連ねて申し訳ありません(><;)



どうか今後とも
仲良くしてやって下さいね


よろしくお願いします(ノ◇≦。)




もう自分でも何を書いてるんか
   意味不明ですあせるあせる




ブログが気に入って頂けた方は
良かったらクリックして下さると
とても励みになります

こちらクリックしてね



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe