{EF48E46E-FADC-4D94-8CBC-644DE0C30F34:01}
↑お気に入りカフェスペース


こんにちわ


風が冷たいですねっあせるあせる


今日は風で洗濯物が倒れます(><;)





午前中いろいろ用事を済ませ
ようやく注文していた
長男の中学校の学生服を
取りに行ってきました(・∀・)


いよいよ中学生


塾の申し込みや入塾試験


入学に向けて
徐々に準備を進めています



落ち着いて勉強を
きちんと出来る環境に
整えてあげたくて
本人の希望にもなるべく添いながら
冬からずっと
いろいろ話し合ったりしてきました



私の都合もあったり
いろいろ迷いましたが
友達に話を聞いたりしながら
情報収集しつつ
やっぱり子供のために
私がしてあげられる中で
なるべく最善の道を、、、と思い
少しずつ出来る事から準備しています



先日から
自分の部屋で寝るようになった長男


もう独り立ちや。゚(T^T)゚。
↑めっちゃ近くにいますが



女の子産むつもりで
ピンクの壁紙にしていた部屋も
パパが白く塗り替えてくれました


↓ピンクの間汗
{9A2D8044-176D-4558-9A49-21C0B6BD743D:01}

白く塗り替えた写真は
まだ散らかってるので写真ないですが



今日はカーテンも洗って
制服やカバン
体操服などを置く場所も
確保していかなきゃなあせるあせる




ひとり部屋で寝るようになった長男




私の子供の頃と違い
長男が先を考えていたりする事に
驚かされました


あんなにナヨナヨやったのに


気弱やったのに


いつの間にかしっかりしてきて
もうお子様じゃないような
どことなく頼り甲斐も出てきた長男
↑顔もオヤジ化現象始まる



中学校になっても
そのままでいてくれたらいいけど

これからが勉強難しくなってくるし
部活に専念したり
遊ぶのが楽しくなったりして
勉強しなくならないよう
しっかり目を光らせておかないと!
最後は自分自身の気持ちなんですが


けど、うるさく言いすぎて



反抗期とかなったら
立ち直れんかも、、、




次男も春から3年生


進級準備。


下着も小さくなってきたし
↑服とかって表現にして(ーー;)


子育てって
お金も体力も精神力もいるけど
子供たちには
幸せになってもらいたい
↑そして私の老後をよろしく



長々独り言失礼しましたあせる








今日は 震災のあった日



未来があったはずの命が失われた日


私は経験者ではないので
きっと被災地の方々の気持ちを
分かる事はできません

ですが少しでも
皆様の気持ちが安らぎますように






ブログが気に入って頂けた方は
良かったらクリックして下さると
とても励みになります

クリックしてね



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe