{B5AE89AF-FF06-46B5-8408-8DC6C3BAE0F4:01}

右側→カニカマと菜の花の
ひまわりドレッシング和え。

左上小鉢←タコとニンニクの甘辛ビール煮。


こんばんわぁ(*^^*)

明日は天気大荒れらしいですねあせるあせる
春の嵐ですかね?


先日のブログに
私の背が小さい事に
刮目目していただいた方が
たくさんおられました


まさかそこにそんなに
食いついて下さるとはっ⁉∑(゚Д゚)


あの日私は子供たちと来ていたので
ぺったんこな靴で来ておりまして
かかとある靴も持ってきてたんですが
↑世間ではヒールと言う
雨やし、歩くし、、、かたつむり


結局、オシャレより現実を選び
ぺたんこ靴で行ったわけです


そしたらスラッと背の高いお二方

やはりオシャレなんで
かかとある靴やって

ただでさえ背が低いのに
真ん中に挟まれたら
余計に身長差が目立ち

もしかしたらこの人

こびと ちゃうかな?(;゜0゜)

くらい小さく見えたわけなんです

そういうわけで
私は身長155㎝なんです(・∀・)
↑どうでもいいわっ(ーー;)


{93AD4C0A-0561-4106-95BB-9CEC0B104127:01}


だから新玉ねぎのレシピです
(流れがまたまた意味不明)


{C92095F1-CAF3-446A-A707-DE4795193C63:01}

シャキシャキ辛みのない
新玉ねぎと
こちらも歯ざわりが美味しい
れんこんさん

何年か前に漬けてなかなか減らない
我が家の梅干しと生姜、甘酢で
らっきょのような?
ガリのような?
そんな味の甘酢漬けが出来ました

{D2631041-F09B-4C13-A256-24F4C8A455BA:01}

あんまり酸っぱくないレシピです

新玉ねぎと蓮根の
しょうが梅甘酢漬け



れんこんスライス・・・200g
◎酢水・・・・・・・・適量

新玉ねぎ・・・・・・・1コ

~甘酢~
砂糖・・・・・・・・・大さじ4
お酢・・・・・・・・・大さじ3
濃口しょう油・・・・・大さじ1
生姜細切り・・・・・・10g
梅干し・・・・・・・・1粒
(↑種を抜いて刻んだ物)

丈夫なポリ袋大きめ・・1枚



1 れんこんは軽く酢水にさらし
    サッと茹でてザルにあけ
    冷水で軽く洗い
    ペーパーでしっかり水気を取ります


2 新玉ねぎは適当な大きさに切り
     サッと水にさらし
     こちらも水気を拭き取ります


3 甘写真は分かりやすいよう
     ボウルですが
     ポリ袋に甘酢を合わせます

{B8E619EE-B26F-4292-AF26-D82742F89E1C:01}


{7252DF77-AB93-4819-B454-AAFDC23755CB:01}


4 れんこん、玉ねぎをいれ
    袋の上からよくもんだら
    空気をなるべく抜いて口を閉じ
    冷蔵庫で半日以上寝かせます

{F192F9CC-C8EA-4543-A695-BB351A6E7F1D:01}


冷蔵庫で5日~1週間保ちます



{7825DAB0-A530-4FB5-B589-E7F138D17871:01}




{92EBE642-4840-45EC-A7AC-D32E310AC635:01}




{6869A807-BA92-4F0C-87E8-4003A6C3192F:01}




最近きちんとスイーツ作れてないので
作りたいなぁ
食べたいなぁ
と思いながら時間だけが経ちます



今、食べたいのは
ガトーショコラとか(≧∇≦)


チョコ系

   カスタードとか、、、(≧∇≦)


ではまた明日*\(^o^)/*



{99844177-D6ED-4277-9EB3-625060B8827D:01}



{714B5F26-FD0B-4468-B547-B728054F6F5D:01}





ブログが気に入って頂けた方は
良かったらクリックして下さると
とても励みになります

クリックしてね



読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe