{C182611D-189C-428E-9FF0-8656297E49DC:01}


こんにチワワ(・ω・)/

今、煮物を煮込んでいます

だからって何もないですか汗




明日はこの辺りの厄神祭があります


小学校は一斉下校で早く帰宅し
子ども達は厄神祭へいきます
(強制ではないですが、かなりの子ども達が参加します)


少~しの出店があり
餅まきや福引きがあります


厄年の方は厄除け~メラメラ


餅まきは
厄年の方がまいてくれるそう(・∀・)



ちょうど去年は
イギリスから
ホームステイに来ていた子と
一緒に行きました

懐かしい(≧▽≦)

今頃どうしてるんかな?
(長男は学校でまだ交流が続いています)


子ども達だけの相撲取りもあって
イギリスの子達のパワフルさには
ビックリしましたが
楽しませてもらいました


けど、ご飯の好みに悪戦苦闘


いろいろがんばりましたが
うーん。イギリス食文化分からず汗

(; ̄ェ ̄)


{1A11B357-3C1F-4CA0-97CF-96B45F007EA5:01}


お別れパーティーでは
チョコ好きな彼のために
ガトーショコラを焼いたり
シェパードパイなどいろいろ作り
同級生のお友達も招いての
賑やかなお泊まり会になりました


{B22B1242-16C1-4B5B-9182-11964D49BCF9:01}


お別れの日の朝ごはんは
絶対食べる
パンケーキ、ソーセージ、
ナゲットは必須(⌒-⌒; )


{2F218F68-133E-464D-A5A1-CB4A8E102B76:01}


あっという間でしたが
すごく楽しかったо(ж>▽<)y 



日本語を英語っぽく発音するのも
いつの間にか当たり前に汗汗



話しが随分 離れましたが


実はその厄神祭で
バレンタインチョコを渡すのが
主流なんです


学校にはチョコ持っていけないし
家まで行くには
大人がいたり 女の子なりの
事情があるらしい(⌒-⌒; )


あぁ わかるわぁ~(ノ_<)
↑しみじみ



{200FD27E-769F-42AC-AB15-6EADB9C97F6A:01}


それからこちらの写真は

最近、フォークやスプーンなど
普段使い用と写真用に分けました。


やっぱり使うと
痛みや汚れがつきやすくなるので
きっちり分けて
写真撮る時に使いやすいように
カウンター端に置きました



入れ物はとりあえずこのガラス瓶に
何かいいのがあればいんですが


なんかゴチャゴチャしてしまったので
これもまた考えないとなぁ
とか言いながら
暫くこのままになります(。-_-。)



{DD66A2EC-2F85-436D-A8F5-5825C2587AB7:01}



でもって今日のおやつは

焼き芋


焼き芋は満腹感がすごくて
夕飯が入らなくなるので
半分こさせます
(ケチってるわけちゃうよ~)



たまに食物繊維たっぷり取らないと
腸内環境がどうやら整わない子ども達


素朴なオヤツも好きです


 焼いただけやけど、、、汗


{9E9D6442-803F-4D05-A456-142FF53E156A:01}



最近 パソコン
ちゃんと勉強しとけば良かった
と後悔しています(><;)


今の時代
何をするにもパソコンが必須


レシピを整理するにも
チャチャっと出来ますよね


もっといろんなやり方が
あるんだろうなぁと思うと
自分のIQの低さ、、、

(; ̄ェ ̄)


買ってもらったデジカメも
まだほぼ使えていません

ホントは一眼レフが良かったんですが
パパがプレゼントしてくれる(°∀°)b 
と言うので遠慮して
普通のデジカメにしました(。-_-。)


今更、ちょっと後悔してます


でもパパには言えない、、、


使ってるよ~うふふふ:*( ̄∀ ̄)・:

としか、、、。




↑良かったらクリックして
見て下さいね


レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
とても励みになります

応援よろしくお願いします


ランキング参加中♪


↑こちらもよろしくお願いします


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)
↓クリックしてね