{93126824-1956-4EF4-8198-96D87E20F707:01}



今日の夕飯はサクサク揚げ物

ひとつ前にアップした
醤油きのこを使った和風パスタ

ボリューム感ある夕飯です


{2CFF19C5-EF91-4132-ABAF-D91245837742:01}



海老カツ3つは
写真の後すぐに
子供たちがオヤツに食べました

私もチビくんのを半分ヘ(゚∀゚*)ノうまっ!


{95A894F5-993A-4ED1-9DEA-2A2FC8DD4578:01}


パスタは100gだけ写真用に
(犠牲パスタ汗)


また食べる前に沢山作って
熱々をいただきます

{82D84470-A38E-4B9D-914A-4DAD300C2843:01}


海老カツは普通のカツと違って
衣は薄力粉、卵はつけずに
直接パン粉だけを付けるので
わりと楽にできます

はんぺん入りの海老カツレシピ
よくありますが
美味しいんだけど
揚げた後にしぼんで形が悪くなるので
ない方が綺麗にできますよ(=゚ω゚)ノ

けど、はんぺんあるとふわふわ重増しにもなるので、加える場合は100gそのまま足して手でしっかり潰して下さいね。


{649ABD1D-CCAB-4C3F-B81F-BE135EE4B0D4:01}



ちなみに海老は
多いほどGOODですd( ̄  ̄)

プリプリ♡
海老カツ♡ 


【8こ分】



海老・・・・・・・18尾

塩コショウ・小さじ1/3
マヨネーズ・・・小さじ1
玉ねぎ・・・・・1/2コ
卵・・・・・・・1/2こ
薄力粉・・・・・大さじ3


パン粉・・・・・・・適量

フライ用サラダ油・・適量


タルタルソースやケチャップは
お好みで



1 海老は殻を剥き、背わたを爪楊枝で取ったら、塩、片栗粉、酒 各小さじ2ずつでよくもみ洗いします



2 半量を粗く、半量はミンチ状に
包丁で叩き潰し塩コショウします


{221E835D-A0DE-4074-A601-3D27097DF045:01}



3 刻んだ玉ねぎ、卵、マヨネーズ、
薄力粉を加えよく混ぜます

注意薄力粉はタネの柔らかさにより
    多少 調整して下さいね

{6EBB59BC-C27F-47FA-A5D0-0D80F59CA36A:01}


4 パン粉をバットなどに広げ
タネを置き、パン粉をまぶして
ぞろっと持ち上げ
ゆっくりと
180度のサラダ油に入れ
こんがり揚げたら出来上がり(*^^*)


{31674CCA-1E5E-4CD4-8883-2F9CA74A5996:01}


ややゆるい生地ですが
パン粉をまぶせば成形できます


火が通ればしっかり固まるので
お箸でつかめますよ(・ω・)b


{DF2BDD75-DEF5-40A5-8B90-15B498DAEEBE:01}

パン粉を付けた後
冷凍も可能です

パンに挟んだりアレンジしてね
ビックリマーク


醤油きのこのパスタも
あっという間に出来上がりました


普通のきのこパスタより
醤油きのこは水分を飛ばして
中までしっかり味がしみているので
味ボケがありません

しかもこれがあれば
バターと炒めるだけで
あっという間にできますよ(=゚ω゚)ノ


{F8FE7E55-691A-4AFA-875B-EF5E83E97E6E:01}


{EB724391-1F85-492A-ADAC-06CF5A1C15D4:01}



↑良かったらクリックして
見て下さいね

レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)
↓クリックしてね