本日のおやつ

パンケーキо(ж>▽<)y ☆


私が食べたかったから


{2C8464E1-C502-40FF-8712-FBA1A53A7E4D:01}




メープルシロップって
最高やわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


{9339191D-A825-434F-9E31-51DCF197461C:01}
(アイスじゃなくてバターです)


たらたらかかる瞬間がたまりません!
(((o(*゚▽゚*)o)))


メープルシロップ
メープルシロップ
言ってますが←誰が?(。-_-。)


本当のカナダのメープルシロップって
よくある日本のメープルシロップ
いや、ケーキシロップとは
甘さも風味も全く違いますビックリマークビックリマーク


本場のモノを
お土産で頂いたことがあるんですが

メープルとケーキシロップ

全く香りは別物ですビックリマーク



私は、お高いメープルシロップより
ケーキシロップの方が
お口に合うみたい


良かった安上がりな口で
(それ結構悲しいなあせるあせる)



めちゃくちゃ高い
メープルシロップ食べた事ないから
よく分からないんですけど汗


{36FCFE36-9934-43C0-ABAD-F26F8DAE6248:01}



HMでもしっとりふんわりな
パンケーキです
ヨーグルトが入ると
甘さに締まりがない
パンケーキになりますので
(私みたいにユルユルになる)
塩をひとつまみ加えて
味を引き締めます
(私のバデーも引き締めてくれ)



ヨーグルトパンケーキ生地で
しっとりバナナパンケーキ


【3人分】

ホットケーキミックス・・150g
卵・・・・・・・・・・・1こ
塩・・・・・・・・・・・ひとつまみ
プレーンヨーグルト・・・110g
(浮いてるホエーは入れません)


溶けにく粉砂糖・・・・・適量
バナナ・・・・・・・・・1本
バター・・・・・・・・・30g
メープルシロップ・・どんだけでも



1 HM、卵、しお、ヨーグルトを
混ぜるだけです

↓生地はもったりしてます

{13EDEF4A-08C4-46E4-981A-CAADED1765C9:01}


2 軽く温めたフライパンに
油を敷かずに
ごくごく弱火で必ず蓋をして
ふんわり両面焼き上げます


火の通しすぎ
強火はしっとり焼きあがりません。
パンケーキは火加減かなり重要です

温かいうちに(速攻で)
食べらない場合は
ラップをすぐにかけて保湿して下さい


バターをすぐに
表面に塗っておくと更にGOODです



もし冷めてから食べる場合は
軽くレンジで2.30秒加熱してから
頂いて下さいね

{53485B73-561F-4EBB-9610-20EC7E21FFD9:01}


冷凍する場合は熱いうちにラップをかけ
水分を閉じ込め
冷めたらジップロックにいれて
冷凍します

ひとつずつラップしておくと
乾燥を防げますよ(=゚ω゚)ノ





↑良かったらクリックして
見て下さいね

レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします


読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)
↓クリックしてね