{5E3BFB57-03FF-4B4A-A6F8-404C39196766:01}



夕飯のおかず用にするつもりが
お昼ごはんになりましたあせるあせる


鶏肉はホロホロ

油揚げには味が染みて

玉ねぎはトロトロ

見た目は地味ですが
日本人の好きな味です(・ω・)b

{0804FD31-3479-4990-B6DE-07144D4AE2FD:01}


ゆで卵を加えて
さらにボリュームUPするのも
オススメですビックリマークビックリマーク

{40DE74DE-134B-47DD-85EB-3CB58E3C3102:01}




油揚げと鶏肉のしみしみ煮込み
~玉ねぎの甘みがきめて~


【3~4人前】



和風だし・・・・・・500cc
さとう・・・・・・・大さじ4
みりん・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ3


鶏もも肉・・・・・・300g

玉ねぎ・・・・・・・1コ
油揚げ(7cm四方)・4枚



1 鍋にだし、調味料、ひとくち大に切った鶏肉を入れ、中火にかけます

{3E124B8C-6F76-4E4F-A118-AFEC3502ED9F:01}

2 煮立ってきたら弱火にして
アクを取り除き
玉ねぎ、油揚げを加え
コトコトとじっくり煮込みます

油揚げは浮いてくるので
途中上下返したながら
均一に味が染みて
クタクタになるまで煮込みます

{5C7CAE1F-5AC3-4A47-9C68-A52252FD3511:01}

30分~45分くらいで
鶏肉もほろほろ柔らかくなります


{537EC275-6698-4754-9C8D-CC6F470886D0:01}


材料をいれて
コトコト煮込むだけなので
簡単ですよ≧(´▽`)≦

{227E6504-1B87-4D81-8538-8F3A73FB1F06:01}



{8383918D-821A-44DA-ADE3-2D06BC16D2DD:01}


先日お友達と
『きまカフェ』に行った時に
お土産をいただきました


なんと!私が
ビデリシャスの撮影の時に食べ損ねた
あのオッサレ~~な
四角いカステラ!


あぁ友よ・°・(ノД`)・°・


感謝いたします。゚(T^T)゚。


これ、ただのカステラじゃなかった!


フレンチトースト カステラ?

いちごカステラとかなんよっ!
( ・д・)/--

えーちょっと奥さん!


都会は売ってるもんが違いますなぁ



都会行きたいわぁ!


刺激が欲しいわぁ!


毎日、水鳥見てほげ~っとしてたら
あかんわっ‼



と、お友達と話してました
(⌒-⌒; )



↑良かったらクリックして
見て下さいね


レシピブログランキングに
参加しています

↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

読者登録してね

インスタグラム yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)