{6650A741-3711-4E90-8BE6-D783A2580D28:01}



こんばんわぁ

おにぎらーず!!


今日のお昼ご飯です

(セリアの木箱です)

{DD6020EA-97FC-4215-9FD0-2B7B8E861220:01}

パパとお兄ちゃん達も
朝ごはんはおにぎらずおにぎりでした

中身は違うのでしたが
(焼肉風おにぎらずおにぎりです)

チビくん用は
カレーソース風味のご飯に
市販のミートボウル
レタスとサンドした
お子様向けおにぎらずです

マヨネーズも好みでいれますが
いれる方が
カレー味がマイルドになるから
食べやすいと思いますよ(・ω・)b

{36C7AF89-49F9-4033-81B8-B9363D047E25:01}



ミートボール カレー
おにぎらず

【2切れ分】


ごはん・・・・・・お茶碗一杯
(180g)
◎中濃ソース・・・・小さじ2
◎カレー粉・・・・・適量
◎塩・・・・・・・・少々
◎顆粒コンソメ・・・少々

プリーツレタス・・1/2枚
マヨネーズ・・・・小さじ1

市販ミートボウル・3~4コ

焼き海苔・・・・・1枚


1 ご飯に◎を混ぜて味付けします

{ACB52A59-0159-461E-B130-FF673C67D2AA:01}

2 ラップの上に
海苔を自分から向かって
ダイヤ型になるよう置き
中央にご飯を半量
正方形に平に広げます

{76DCA50C-6033-4B33-8E9E-8177F7043D40:01}

3 マヨ、レタス、
ミートボウルを切り口にくるよう
真っ直ぐ並べます

{47521724-92B0-4101-A148-51B5FEAB5914:01}

4 残りのご飯を上から
押さえつけながらのせて
具を挟みます
★崩れやすいので、海苔でガードしながらしっかりご飯を押さえます

{BB350CBC-D040-4E0D-AB2A-29A644977315:01}

6 四方からしっかり包み
ラップで包み海苔が馴染むまで
暫く置きます

{D4881755-BC2B-419A-BEF1-BC4E44D8B4A1:01}



{E1BD30EE-1FDA-43F5-A2DB-F39723B4144C:01}


すぐにラップを外すと
海苔がしっかりくっ付いていなかったり
柔らかくなっていないので
綺麗にカットしにくいです

また、海苔が水分を吸って
ギュッとしまるので
崩れにくくなり
食べやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ

それに、四方四隅の重なった部分の海苔が噛み切りづらいので暫くおく方が柔らかくなり、これまた食べやすくなります


{F441E840-C00E-4219-97A6-3E2D29927F2A:01}


おにぎらずは
子ども達もおかず、野菜を一度に摂れて食べやすいので好き嫌いの多いお子様にもオススメメニューですよね


サイドメニューは
夕飯のビビンバ用に茹でた野菜を
ナムルにした物

さつまいものレモン煮です


{4014F896-1DE2-4F88-8808-A5BF19343DA5:01}


あんなに小さかったチビくん
(今もまだまだ小さいですが)

最近 なんか態度がデカイ( ̄∇ ̄+)


私が座ってると
私の肩に片手をかけ
私を見下げながら

うりうりうりぃ~( ̄ー ̄)

ってなんか偉そうにやってきたり


お風呂のシャワーも奪い取り
私のシャンプーを流すのを
手伝ってくれてるつもりなんですが
たまにわざと
顔面に

シュバババババー!!

ってかけてきて

私がやめてー!!(ノ◇≦。)


あぶぶぶぶぶ((>д<))


ってなってるのを見て笑っています


あぁ~ 
二歳児 恐いぃぃー(><;)


歯磨きも言う事聞いてくれないしっ!

・°・(ノД`)・°・

三人目ってこんなもんなのか、、、?

{207D884E-EE65-4631-8B06-3C5725532D9B:01}



↑良かったらクリックして
見て下さいね




レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
最後にポチッとひと押し
して頂けると
ランキングが上がる仕組みです
とても励みになります

応援よろしくお願いします

読者登録してね 

インスタグラム    yu_mama_cafe
(良かったらフォローしてね)


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ