レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
1ポチの応援が
とても励みになっています

良かったらポチっと
ひと押し!!
よろしくお願いします




{FC91BA0E-FD79-4E1A-B6D3-BDD720CFF880:01}


今日の副菜

ボリュームのある
簡単な和え物です(・∀・)

擦りゴマたっぷりビックリマークビックリマーク

お酢とニンニクで
身体も元気になる一品です



{1EE27D93-7430-4999-B942-36AC51E67472:01}




もやしと豚肉の
にんにくゴマ酢和え


【4人前】

きゅうり・・・・・1本
塩・・・・・・・・ふたつまみ

人参・・・・・・・1/2本

もやし・・・・・・1袋

豚肉・・・・・・・150g
(薄切りorしゃぶしゃぶ用など)
塩・・・・・・・・ふたつまみ

~にんにくゴマ酢~

白すりゴマ・・・・大さじ2
さとう・・・・・・大さじ2
お酢・・・・・・・大さじ2
しょう油・・・・・大さじ2
おろしにんにく・・小さじ1/2~
ごま油・・・・・・小さじ1



 
{4DBF8085-1DD8-43D2-8F55-E2E99EF25FF2:01}


1  きゅうりは薄切りにして
塩を軽く揉んでおき
しんなりしたら水気を絞っておきます

2 食材を茹でます。

●人参は細切りにして柔らかく茹でます

●続いて同じ湯で
もやしもサッと茹でたら
ザルに開けさまします。

●豚肉はふっとうしたお湯に塩を入れ
茹でたらザルに開けて冷まします

◉人参やもやし、豚肉は水臭くなるから
   冷水にさらさないこと!

{D7DEFE1E-5FA8-46F0-B922-7AA9975578FA:01}

3 にんにくゴマ酢を合わせます

すりゴマは擦ってある物が売ってますが
フライパンで乾煎りし
擦り鉢ですると香りが良いですよ

{8E4A4D92-0FF5-4889-A402-B1039B70A5FF:01}

4 もやしの水分をよく絞り
合わせ酢と野菜、豚肉を
合わせれば出来上がりですビックリマークビックリマーク

あまり早く合わせると
きゅうりの色が悪くなるので
食べる15分くらい前に合わせると
ほんとは良いです

{0A263220-AE57-4B0F-86D5-571D58B9ECC4:01}


{F54D9D7D-BC50-43E5-87C9-DCBF61F7826A:01}


夕方UPした水餃子レシピですが
文字数、写真貼り付け制限が
不具合で
またまたいつもより少なかったので
工程写真少なくなってますあせる


冷凍した餃子は
下のように簡単にバラバラになります

ジップロックにいれて
2~3週間で使い切ります。

{024E6CF9-583B-40B1-999F-E6EB6279D581:01}

水餃子35コ分てなってましたが
気持ち次第で20~70コまで
貴方次第!!

プチリッチからケチケチ水餃子まで
気分に合わせてどうぞ(°∀°)b 

{EE5945BE-7582-4D4D-932F-83D5BCBC05AB:01}


{3B60C4FF-9E90-460B-8886-C6B31AC72E51:01}

先日のショッピングで
オシャレなランチBOXを発見しました

{071E26CA-26C9-49F1-982D-149D2B951E46:01}


丼とかピラフ用などに使います

一応中に仕切りも付いてましたよ


{E0C6FBEC-F719-4CE1-95A4-DE746E73D1F4:01}


こちらの炊き込みご飯レシピは
また明日ぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ


明日は仲良しのママ友さんが来るから
汚れたガスコンロ洗います


ここ数日
テキトーに処理してたから
そこそこ汚れてるわぁ(; ̄O ̄)


{70B4D447-AC3C-412C-A6C5-B892434D036D:01}


食パン明日の朝ごパン食パン


またまたホームベーカリー様に
生地を作らせました!

働け!働けぇ~!( ̄Д ̄)ノ

もっと気合い入れて
捏ねんかぁ~い!( ̄Д ̄)ノ

強力粉がこんな程度じゃ
グルテン出せるかー!むかっ

って言ってました(ーー;)


そんなこんなしてたら
もう陽が落ちまして
↑何をしてたん?一発芸の練習とか?

{C328E039-7E53-4DEC-A42F-E5852965C3D5:01}

パンの成形時には真っ暗三日月

中身はクルミ、チョコチップ、
メープルシロップ


朝食べる前に写真撮れたら撮ります

では皆々様
いい夢見てくだされー*\(^o^)/*