レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
1ポチの応援が
とても励みになってます

良かったら
よろしくお願いします





{9403F9FD-98CB-477A-BF84-7D364FEC6A8D:01}


{C6BEA343-7A7E-45B9-AE16-FF43A628AC27:01}


こんばんみぃ(・∀・)


昨日はチビくんを寝かしつけていたら
いつの間にか
私もコックリといってました


たくさんご心配して頂き
ありがとうございます


今朝は朝から母をいつも通り病院へ
その後
チビくんも皮膚科へ行きました。

ちょっと蚊に噛まれた後が
かきすぎて化膿してしまったようであせる

ほんとはママ友さんと
約束がありましたが
キャンセルして病院へ(。>0<。)


なんとか処置してもらいました。

{B2CC1A3B-EC27-459D-A3F6-3B5812CA0FE0:01}


今日は病院から帰って
チビくんがおとなしい間に
5分で下準備できる
炊飯器調理ビックリマークビックリマーク

グズグズ言われないうちにと
ちゃちゃっと仕込みました

{E3F46541-B414-4C6B-9AED-F0BD6B428CC4:01}


鶏肉のほろほろ煮

豚バラと違って
あっさりだけどボリューミーやし
茹でこぼしとかの脂抜きや
臭み消しも要らないから
炊飯器にお任せするだけ

後は煮汁にとろみを付けて
たらりとお肉と大根にかけるだけ


忙しい方必見

お仕事行く前に
スイッチ入れて行っても
保温してくれてるから
傷まないよヽ(゜▽、゜)ノ

{BCD617CE-14C9-4988-B5C1-56D31C3AB294:01}


炊飯器で楽々

鶏肉と大根のほろほろ煮


【4人前】

大根・・・・・・・1/3本

鶏むね肉 ・・・・・4枚

水・・・・・・・・500cc
顆粒鶏ガラスープ・小さじ1
砂糖・・・・・・・大さじ5
醤油・・・・・・・大さじ5
胡麻油・・・・・・小さじ1
生姜・・・・・・・10g
にんにく・・・・・3片
(チュウブおろしにんにく可)
あれば
ネギの青い部分・・1本分


水溶き片栗粉・・・適量


1 炊飯器に大根を
好みの大きさにカットして並べ
余分な脂や筋を取った
鶏胸肉を塊のまま
大根の上に並べ
調味料、生姜、にんにく、
ネギの青い部分を加えて
後は炊飯器で普通に炊きます。

{0DB8DE10-76B8-4C11-BA02-5CB7A8817619:01}


{0FA0604D-753B-4B7D-9E46-9839D957F215:01}

2 ネギの青い部分などは取り除き
お肉や大根は器に並べます。

残った煮汁を小鍋に移し
水溶き片栗粉でとろみをつけて
大根とお肉にかければ出来上がりビックリマーク

{8DC8CD51-EDEC-4D4D-9DB9-021F29603D81:01}

好みで白髪葱、辛子を添えます。

{F575BF74-C461-44C9-BF4E-59D70BDB2873:01}


お箸で簡単にほぐれますよ


煮汁の残り具合は
炊飯器により多少変わりますので
残った煮汁に
水を足したり、調味料を足すなどして
好みに調整して下さいね

もっと!
私はもっと!
ホロッホロにしたい‼
したいんやーー‼(。>0<。)

と言うストイックな方は
(それストイックなんか?)
水を50cc足して
炊き終わったら
早炊きでもっかい炊いて下さい

{2DFEABD3-72FA-4FA1-B04F-FCCA1B2468D5:01}

後は
キャベツの
にんにくじゃこ炒めとかです




今日はアレの日


10時から癒されます(≧▽≦)


皆さんも録画の準備
お忘れなきよう~(。-人-。)


今日からまたまた
波乱の展開かぁ~?

頼むでしかしぃ~~~(≧∇≦)
↑何をや(ーー;)


【追記】
炊飯器は使用後
キッチン泡ハイターで
サッ洗うだけで
簡単に臭いが取れます

ですが!!

お使いの炊飯器の取扱説明書を読んで
正しくお使い下さいね。

あくまで私は、なので。


昨日、今日は
過去レシピやメッセージでも
ご質問が多かったのですが
返信少しお待ち下さいね。

すいませんあせるあせる

{2BFDB313-F563-4944-92EF-F0925DAEDF7E:01}




読者登録してね 
良かったらこちらも
よろしくお願いしますクローバー