レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
1ポチの応援が
とても励みになってます

良かったら
よろしくお願いします






{064C7665-3918-4D57-880A-0951D32535D0:01}


昨日はたくさんのコメント
ありがとうございます


結局
悩むだけ損なんやわっ!(; ̄O ̄)
↑損はあかん!お得じゃないと!
(結局そこなん?? Σ(゚д゚;))


毎回、毎回、ぶち当たる
ぬりカベ じゃなくて、

一反もめんなら
通り抜けるんやろうけど
私は人間やからなぁ
↑なぜか、鬼太郎モード。
(前髪伸びてきたからか?(-。-;)


けどみんなのお陰で
随分  元気が出ました

ほんとにありがとう

たまにこんなんなりますが
よろしくお願いします


でもやっぱりジッとできないわ。

でもあれです。
手抜きはしてるよ(#^.^#)

昨夜はおでんして
朝ごはんもおでんにしたよ


{6E361A23-2EAE-4756-AF7B-164CCB6B1DD3:01}


今日は簡単なオヤツにしました

いろいろやる事もあったし
ホットケーキミックスも
使いきらないといけないしビックリマーク


{FFC8EF2C-7B49-40A3-B91A-E9161D71CECD:01}


最近バターの売り切れが多いから
ノンバターで
ヨーグルトを使いました

牛さん頑張れ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
⇧そういう問題じゃない?


でも板チョコ2枚入るよ

カロリー低くしたいんか?

上げたいんか?

そこには触れずに見て下さい

なんにも考えてません。


{DB644B45-5FD4-4418-A8D7-B468C097152F:01}



ノンバターで簡単な
チョコレートチョコレートブラウニーチョコレート

【24×18㎝ バッド1台分】
パウンド型やスクエア型などでも

ブラック板チョコ・・・・2枚
さとう・・・・・・・・・60g
プレーンヨーグルト・・・110g
卵・・・・・・・・・・・2コ
ホットケーキミックス・・150g
ココアパウダー・・・・・15g

*好みでラム酒や
シナモンなどを加えて下さいね
*クランブルやナッツも
好みでトッピングします。
↓クリック

*オーブンは160度に予熱します



1 ボウルに板チョコを割り入れて
湯せんにかけて溶かし
砂糖を加えて混ぜます。

{16BDCCC1-DD3B-4AA4-AA3C-A7C1E68AD10C:01}


2 ヨーグルトを加えて混ぜたら
卵をひとつずつ割り入れて
しっかり混ぜます。
(ひとつずついれても
分離はしないから大丈夫です)

{14A3E8AA-A3F3-4B0B-A60C-763E383109A1:01}

3 ホットケーキミックス
ココアパウダーは茶漉しでふるい入れ
ゴムベラで丁寧に混ぜます。

{4DD7D9BE-2CAE-4FC7-AE65-ADEEC94F33F8:01}


{24D8D22D-5651-423E-A1AF-AE8F2D5A4F03:01}

4 耐熱バッドやスクエア型に
シートを敷いて
生地を平らに入れます

私はクランブルをトッピングしました
ナッツや砕いたクッキーを散らすのも
ありですよ(#^.^#)

{9D3FAF65-E3A5-4CF5-B148-04738D405E84:01}

5 160度のオーブン 約30分
湯せん焼きします

天板にお湯を100cc張って焼きます
ココットなどにお湯を入れて
天板の端に二カ所に分けておき
一緒に焼いても大丈夫ですよ。


{D58E5031-AB62-4BB0-8393-46AA6BE0DFF5:01}

焼けたら網に出し
上からバッドを
ひっつかないようかぶせるか
ラップをふわっとかけます

翌日はよりしっとりします

{E41F03A0-5EB1-4C11-81C8-6AC7A39F4FA4:01}

生クリームは
市販の泡立ててあるのです

{B44409A0-0E92-4D8E-94C8-5926A81B8255:01}


生クリームとメープルも合いますよ音譜





{D146ACBC-B239-4004-AA86-68BA48CACC2D:01}

{61537178-DE05-401A-B547-D6C70DF4EFEB:01}



読者登録してね 
良かったらこちらも
よろしくお願いしますクローバー