{FC18CF6A-F226-442C-9959-D7FB3FC5C8ED:01}



こんばんみぃ~ ヽ(゜▽、゜)ノ


劇的ビフォーアフターの時間が
やって参りました‼ 


じゃなくて
我が家のキッチンDIYビックリマークビックリマーク

久しぶりに大掛かりなやつです
↑基本作るのは旦那さん


私はとりあえずキッチンの小物や家具
食器の大移動を
ちび君のお昼寝タイム!!
2時間の間に

速やかカツ!
静かに
進行いたしました!!
(> <´)ゞ


{1795B411-D1DA-418B-8F2D-5D7A43B09293:01}
↑落ちてる青い布は家具を滑らせて
   床を傷つけずに
   静かに  小さな力で
   1人でも移動できるように
   家具の下に挟むための物です。


まずは電気オーブンと棚を移動し
食器棚の食器を全て出します!


{26F14D40-28A5-4A3D-8E5E-3566E222DCDF:01}


あちこち置る場所に
とりあえず出しまくります!


{23DB267F-6A4F-445E-97DB-EA2BDF065334:01}

ぐちゃぐちゃぁ~


{EDC76D14-242A-442A-815F-47E65C3FA7E5:01}


{13969ECE-BF15-4F4A-8295-15146A7E681E:01}

↓キッチンの水周りにも

   ぐっちゃぐっちゃ(; ̄O ̄)
{486B7181-F615-46EE-8E16-B1FC9C84233D:01}


ようやく夕方には
ある程度スッキリо(ж>▽<)y ☆


たまに質問があるので
我が家の電気オーブンの追記しました

TOSHIBAさんの
石窯オーブン
7年くらい前のです


中には小さいジャムおじさん
が住んでます
ウソ

{1234970A-D273-4FD4-9A85-45B7597887B6:01}

↑ブラックボードのロゴも
間違えたままやし
そろそろ書き変えます

◎家具に多少の凹凸があるから
色が室内灯の加減でムラに見えます

別の場所に置いていた家具を
リメイクして
天板は好みの板材を
4000円くらいで購入し
オイルステインの
カラーニスで塗りました音譜

家具は一度
電動ヤスリで磨いて
ニスのノリを良くしてあります。

最後につや消しニスで仕上げます


さっき撮影したので
暗くてカラーがわかりにくいです

後は壁に
棚を2段付けて出来上がり

ずっとこういうのが夢だったんですが
7人家族だと
食器棚にスペースをとらないと
なかなか収納に困ってしまって
無駄なスペースを
作れなかったんですが
今回は思い切って
全く使わない勝手口を閉め切る事に

掃除の時は外から開ければいいか

と言うわけで


まだまだ整理が必要なので
仕上がったら
またまたUPします

気になる方は
良かったらまた来てやって下さいね




↓こちらもよろしくお願いします

レシピブログランキングに
参加しています

 
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッと押してくださると
とても励みになります(。>0<。)


良かったら
よろしくお願いします


読者登録してね 
こちらも
よろしくお願いしますクローバー