レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッと押してくださると
私のレシピブログホームに飛びます

1ポチッビックリマーク応援が
とても
励みになります(。>0<。)

良かったら
よろしくお願いします


{BD2433EA-5970-4227-ACEC-B89D60A31BD2:01}

お月様こんばんわお月様

言い忘れてました(。>0<。)

すいません


昨日の紅茶のパウンドケーキ
レシピに追記があります。

すいません

今朝追記しました。

{904D132D-C0A3-4576-A75E-6D7E12DDC283:01}

今日は簡単にサッとできる
お酒にも合う変わり金平です

もはや金平ではないかもしれない

あまり深く考えずに
流してやって下さいませ(*゚ー゚*)

{9828F340-0D1F-44E8-A7A9-6B88D89FE23C:01}

れんこんとニラ
柚子胡椒にポン酢が隠し味の
変わり金平です(ノ´▽`)ノ
↑あくまでも金平‼

{C52CF97C-F376-4013-A8FB-919D6A4A4ECF:01}



れんこんとニラの
柚子胡椒きんぴら

【3人前】

れんこん・・・・200g

ごま油・・・・・大さじ1

水・・・・・・・30cc
顆粒鰹だし・・・小さじ1
柚子胡椒・・・・少々
ポン酢・・・・・小さじ1~2
↑好みで調整してください
塩コショウ・・・少々


ニラ・・・・・・1/2束

白胡麻・・・・・小さじ1

1 れんこんは皮を剥いて
    スライサーなどで薄めにスライスし
    水にさらします。
↑色止めしたい場合は酢水につけてね

{F205601D-A121-4A5F-8586-98F5161566E9:01}

2 フライパンにごま油を温めたら
    水切りしたれんこんを加え
    サッと炒めます
{8674E906-E427-4F93-8D50-3E3B1012FC35:01}

3 水30cc、鰹だしを加え
    さらにサッと炒めます。

{C1EE29EC-A448-4D50-BC65-4A143335B004:01}

4 柚子胡椒を加えて混ぜ
    ニラを加えザッと炒めて
    ポン酢、塩コショウて味付けします

{22572121-3306-4F01-B517-53595C1477FD:01}

{B36DE150-1006-465E-A1A8-F79A6CABA235:01}

好みで仕上げに
ごま油やブラックペッパー
白胡麻をふりかけます。

{027D6AD3-1BEC-401E-A5B1-435C6A5885E8:01}



今日はやっと
あさおさんに会えます(ノ´▽`)ノ
↑ドラマ 今日は会社休みますの話
実は名前、浅野さんと思ってた
ほんとに
楽しみで仕方ない

о(ж>▽<)y ☆

あぁ、けど
あのパンダさんスタンプを押したり
↑チビくん起きてる時は無理

日が近くなってきたので
キッズあきんどの準備も
追い込みです!!(*゚.゚)ゞ


今日はいつものように
母を病院へ送った後
チビくんと
業務用スーパーなどに
食材の買い出しへ行ってきましたビックリマーク

チビくんもかなり張り切った様子で

小さなカートを押してくれて
沢山乗せてついて来てくれました
↑小さなカートなのに、普通サイズのカゴが乗ると言う、誰用カートか不明なカートがあります。

段々重くなってきて
舵取りが怪しくなってくる中
私が押すのを嫌がり
お互い手の内の探り合いをしながらの
買い物(; ̄ェ ̄)


通り過ぎるおばあちゃんは
微笑ましそうに笑いかけていきますが
いやいや
こっちはマジですぜ!!

そんなほのぼのぉ~ヽ(゜▽、゜)ノ

な空気じゃないんですわぁー


(`(エ)´)ノ_彡

シャーーーー!ヾ(▼ヘ▼;)


要らない物らいれたがるし

違う通路に行きたがるし

お互い無駄に体力を消耗(=◇=;)


12時くらいにやっと帰宅

後ろを振り返ると
チャイルドシートで
チビくん熟睡( ̄□ ̄;)

いや、ラッキー


それからチビくんは3時間爆睡

お陰でいろいろ用事したり
お菓子もパンも焼けました









読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ