レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッと押してくださると
私のレシピブログホームに飛びます

でもって
私のヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援が
とても
励みになります(。>0<。)

お手数ですがもし良かったら
よろしくお願いします




{B4EF8350-7889-484C-8560-3E9FC8B063B7:01}


手放し簡単レシピです

注意ほんとに手を放したら作れません汗

{B47DB010-BC7B-4F3E-8D1B-F370DBEC0CA1:01}


ネギ味噌とチキンときのこ
ありがち定番レシピですが
美味しいので

鶏肉ときのこの
ネギ味噌オーブン焼き


4人前】


ゴマ油・・・・・大さじ1
鶏肉・・・・・・300g

えのき・・・・・1パック
舞茸・・・・・・1パック
玉ねぎ・・・・・1コ


◎味噌・・・・・・大さじ2
◎砂糖・・・・・・大さじ2
◎みりん・・・・・大さじ1
◎醤油・・・・・・小さじ1
◎料理酒・・・・・大さじ1
◎刻みネギ・・・・ふたつかみ


白ゴマ・・・・・適量


注意オーブンは180度に予熱します


1 鶏肉はひと口大に切り
     ゴマ油を馴染ませておきます

2 きのこは石づきを取り 小房に分け
     玉ねぎはスライスします

3 天板にホイルを敷き
    きのこ、鶏肉を平たく並べます。

{8F4F9A31-96DF-4AE1-9665-54770BCC745D:01}

4 調味料を合わせたら
    ③の表面にまんべんなく塗ります

{6EB1B4E4-382A-4AA6-A1EB-8B4E083A4A01:01}


{915259D4-D01B-4ADB-9E7F-D6BF79E56B5E:01}

5 180度のオーブンで
     約30分くらい焼けば完成!

好みで白胡麻をふりかけます。

{F92304E6-AD9A-43EA-A266-9CDE9AB0C97F:01}


今日は楽しみにしてるドラマが(≧▽≦)

毎週水曜日が楽しみで仕方ない!


綾瀬はるかさんのドラマが
早く見たい!!(。>0<。)
↑お家の感じも好き

今日もパパはお仕事が遅いので
子ども達を寝かせ
1人でリビングで
ニヤニヤしながら見ます(〃∇〃)


母がトイレに起きてきたら
その時は真顔に戻り。( ̄_ ̄ i)
母が寝室へ入ると
またニヤニヤしながらみます


今日はバッチリ準備オッケービックリマーク

{3E432343-8AB3-4F4D-AAC0-4AD5AF016D5B:01}
↑これにクリームかけます

ミルクティーゼリーも作ったし

あんまり飲めないけど
カクテルチュウハイも買ってみたり

{EC2B0383-6572-4A8A-90DA-9C208C9ED5EE:01}


今日 新聞屋さんのおばちゃんから
いただたブルーベリーパイも出して

あ、ピンボケやー(T▽T;)

{00C50D47-13E9-4543-8CC4-C615E5DAE863:01}

パパが帰ってくるまで
1人でエンジョイして帰ってくるまでに
証拠隠滅しときますо(ж>▽<)y ☆
↑悪やわ。あんた悪い主婦やわ。


って!
これを書きながら
なんか左腕がサワサワするなぁ。
って、思ってたら
服の中からクモがー((>д<))

早くもバチがあたった


ちなみにセールスマンとのやりとり
もっと長かったんやでぇ。
長くなったら意味ないような