レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援が
とても
励みになります(。>0<。)

お手数ですがもし良かったら
押してやってください


{F1235D07-5462-439F-9F6E-A48F6D1BC005:01}

こんばんわ(・∀・)

今日は肉(2×9) ジューシーです‼
じゃなくて、18あせるあせる

肉食べます‼ (θωθ)


漬けて焼くだけ!
ハチミツコスモスとりんごリンゴが決めての
我が家の 焼 豚
↑このレシピが1番定番です

柔らかジューシーに仕上がりますビックリマーク


タレが絶品なので
漬けた後は
煮詰めて焼豚にたっぷりかけて
いただきマンモンス

о(ж>▽<)y ☆

{EFFE8389-4476-445F-B06F-9E9E72D1E7E1:01}

はちみつ&りんごで

 ~我が家の焼ぶた~

【3~4人前】


おろし生姜・・・・・小さじ1
おろしニンニク・・・小さじ1
すりおろしりんご・・1/4コ分
ハチミツ・・・・・・大さじ1
(無い場合はみりん)
濃口しょう油・・・・大さじ5
サラダ油・・・・・・小さじ1

豚もも塊肉・・・・・400g

砂糖・・・・・・・・少々



1 豚肉はフォークでぷすぷす穴を開け
砂糖をすり込み5分くらいおきます。

2 調味料をポリ袋に加え合わせます。

{73267FDE-35DC-4294-9D7E-9A08B3A7E261:01}

3 調味料に豚肉を入れ、袋の中でよく揉んだら、空気をなるべく抜いて袋を閉じます。

このまま1日以上寝かせます。
◉当日食べたい場合は
常温に30分置いてから
冷蔵庫で6時間は寝かせます。
なるべく
1日以上は寝かせて欲しいですがあせる

{2E556127-BA9F-4440-B4C1-6C1A097988EE:01}

ーオーブンを180度に予熱しますー

4 天板にクッキングシートを敷き
    180度で30~40分
     こんがり焼きます。
(厚みにより調整して下さいね)


5 焼けたら切らずに
    15分くらいそのまま
     それから切り分けます。

{C953FB83-E7EA-4B7D-AA42-17E7E678DF51:01}




{EAFFF905-E67F-4E66-97E7-BCC49E862C06:01}


ー焼豚のタレの作り方ー

焼豚を漬けていたタレ・・残り全て
はちみつorさとう・・・・大さじ2弱
濃口しょうゆ・・・・・・小さじ2

材料を小鍋に入れて弱火で
アクを取りながら煮詰めたら
焼豚のダレが完成‼


{FD32F72A-07C9-495B-84E5-F47010655886:01}


今日は雨は朝には止んでいたのですが 
なんかすんごい風が強くて 
チビくんが怖がって 
抱っこから降りないので
 歩かない散歩、、、(ーー;) 

 装備は万端やったのに(T▽T;) 

{EECC0116-5D42-4B30-B7DA-8245806BB5B1:01}

 300円だったか? 
100均だったかの双眼鏡 

何か見えますかぁ~??

 あぁ、重い、重たい。 

歩いて下さいo(;△;)o 

両足でガッチリ挟んでまして 
全く降りる気なしっ‼ (><;)あせる

私のHPが減った