レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
よろしくお願いします

すいません(><;)
あせる
あせる

ありがとうございます



{8DE9C5D6-FF3D-45CC-B8F6-A9C972B1B719:01}





しっかり濃厚で滑らかな口当たり

ココアボトムがサクサクです

もちろん市販のクッキーや
オレオでも出来ますよ


けど、サクサク感は断然!
このクッキーがオススメです(ノ´▽`)ノ
(下にレシピあります)


生地は混ぜるだけですが
ゼラチンがダマにならない
ポイントなどがありますビックリマーク


{AD30E073-F1A5-4E42-BF8D-7188235A313C:01}

【ヨーグルトについて追記です】

通常のヨーグルトの場合は
浮いたホエーはまぜずに使いますが
水切りする必要はありません。

あまりに水っぽいヨーグルトの場合は
ヨーグルトの分量を30~50g
減らす事をオススメします。
メーカーさんにより
かなり違いはあります。
一般的なヨーグルトの場合はいつも
30~50g減らした分量で
作っていたんですが
多少はゆるくなるものの
そこまでではないと思うんですが
味に違いはあります。

固まるか心配な方は減らしていただいて大丈夫ですが、口当たりに差がでます。

お菓子は使う材料により
左右されますのでお好みのレシピを見つけてみてくださいね(*^^*)

{1DC4C693-41B1-41CC-92D0-323CAFC46DD7:01}


濃厚とろけるブルーベリーマーブル
レアチーズケーキ


~15㎝ セルクル 1台分~


クリームチーズ・・・・200g
グラニュー糖・・・・・40g
生クリームorホイップ・200g
プレーンヨーグルト・・150g
レモン汁・・・少々

粉ゼラチン・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・大さじ2

ブルーベリージャム大さじ1.5

ココアクッキー下記に分量レシピあり
市販のクッキーなどでも可能

溶かしたバター・・大さじ3


★クリームチーズは
常温か、レンジ600w40秒で
柔らかくしておきます。

★ゼラチンは水でふやかしておきます。

【ボトムの作り方】
★クッキーは袋の中にいれて
麺棒などで叩いてなるべく細かくし
バターを加えてなじませ
型の底にスプーンの背などを使い
押し固めるように敷き詰めておきます

{11782E00-ECEA-4ADE-A823-0F8C39E18271:01}


1 ボウルにクリームチーズ
グラニュー糖を入れ
泡立て器ですり混ぜ滑らかにします。

{A524E401-E295-4A78-BA36-A23F81866D5F:01}


2ヨーグルト、生クリーム、
レモン汁も加え静かによく混ぜます。

{8CF7CAA2-0272-4839-B17B-ED40F58EAC66:01}


3 ゼラチンを溶かします。

レンジ500wで20秒。
取り出してスプーンで混ぜます。

注意ゼラチンは加熱しすぎると
固まらなくなります。

{CE93DD32-C2CE-481E-992D-D7A7CC3CFDDC:01}


4 ②のチーズ生地を大さじ2~3
ゼラチンに加えて混ぜます。
★ダマにならないようにするタメです。

{F31A11A4-D5BF-425F-9483-7B07A4DC3C72:01}


5 チーズ生地に④のゼラチン液を
少しずつ加えて混ぜます。

6 生地の1/3を取り
ブルーベリージャムを加えます。

{B6045BCC-0D48-4A27-A450-B1C17D377D6E:01}


7 ボトムを敷いた型に
交互にマーブル状に流し入れたら
しっかり冷やして出来上がりビックリマークビックリマーク


{B0C92CBA-75CA-47B3-81E4-965D174FFB1A:01}



ココアクッキー生地

無塩バター・・・・・50g
さとう・・・・・・・40g
溶き卵(L)・・1/4コ分
薄力粉・・・・・・・90g
ココアパウダー・・・・8g


1 常温にしたバターに
さとうを加えて混ぜます。

2 卵を加えて混ぜます。

{670B7018-2C0A-4D4A-BB0F-04FD2D01C10E:01}

3 薄力粉、ココアを合わせてふるいいれ
ゴムベラで混ぜます。

{3F7B82C2-658E-4311-8835-1383C2F594CF:01}

4 適当にクッキングシートに伸ばし
190度に予熱したオーブンで
約20分しっかり焼きます。

型抜きクッキーにする場合は
180度にします。

{CC75A9B9-8B07-47A7-B437-CDC74217F08D:01}



{ABF3A86D-0824-4E7E-BAF9-6211BFDCD716:01}

姫りんご

これで何を作ろうかな??

やっぱり定番のりんご飴??

{A7070018-BE76-416A-8B07-C29BF45B78DB:01}



レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

にほんブログ村 料理ブログへ