レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
がとても励みになります!

よろしくお願いします





{1E324F0F-60A5-4573-8AFB-37C5C5F2B2F0:01}


こんにちわ(・ω・)

3連休明けのスイーツ作り

ようやく
自分のペースに戻りつつあります


今日はハロウィンにちなんで
かぼちゃの濃厚な
カスタードクリームを作りましたビックリマーク

カップスイーツに変身させます。

ビビデ バビデ ブーービックリマークビックリマーク

{CCAE2F6D-7FDC-4193-9995-D9506BC29AD4:01}

まずはかぼちゃのカスタードレシピから
カップスイーツは後からUPするので
興味のある方は
また遊びに来てもらえると
嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ

{2E45BCF5-06CA-4D23-BA5F-209D99FBA377:01}


濃厚かぼちゃの
カスタードクリーム

卵黄・・・・・・・・・2コ
グラニュー糖・・・・・30g
薄力粉・・・・・・・・25g

牛乳・・・・・・・・・280cc
潰したカボチャ・・・・90g

生クリーム・・・・・・100cc
↑好みで砂糖を15g~20g入れ
7分立てにします


注意 かぼちゃはレンジで加熱し
柔らかくし潰しておきます。
加熱具合により、滑らにしたり
つぶつぶ感を残したり
できますよ(・ω・)ノ

1鍋に牛乳、かぼちゃを入れて
フツフツとするくらい
沸騰直前まで温めます。

{043DED90-FEA3-4740-8215-8371D546DF83:01}


2ボウルに卵黄、グラニュー糖を加え
よくすり混ぜたら
薄力粉を茶漉しなどでふるい入れ
よく混ぜます。

{71D1EAD1-3E33-4ECD-A710-E1D6317B2C8B:01}


3②に牛乳を加えよく混ぜたら
鍋に戻して弱火にかけながら
とろみが付きちゃんと火を通します。

★底が焦げやすいので
よく混ぜながら火を通します。

{16E535CF-C711-4D46-9DA9-533BB46985D0:01}



とろみが出てきます

4漉しながらボウルに移し
表面にピタッとラップをして
粗熱が取れたら冷やします。

{AE597DA6-A6BC-4E37-934A-DB3C9B3D8026:01}

このままでも使えますが
生クリームと合わせて
シュークリームに詰めました

なので
生クリームを合わせて出来上がりアップ


{700637D3-DEAC-4EE7-A830-7ADF6E79866E:01}

{88BD33AB-300F-480C-A1DD-B59B01598680:01}



レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ