レシピブログランキングに
参加しています

 ←こちらをポチ
↑↑↑↑↑↑
こちらをポチッとしてくださると
ヤル気が上がります(≧▽≦)

1ポチッビックリマーク応援ビックリマーク
がとても励みになります!

よろしくお願いします

{B292D9AB-4E14-4F05-BBFE-A59420857813:01}

こんにちわ

昨夜は私ごとの浮かれた
いや、浮かれきったブログに
イイね!や、投票まで
ありがとうございます

今日は地元の秋祭りなので
朝からハッピを配ってきましたビックリマーク

午後から宵宮が始まるー

ただいまお昼を食べ
体力温存中でございます

チビくんはお昼寝させて
今年はおじいちゃん、おばあちゃんと
お留守番(iДi)
ごめんよ。
今年は役だから
見てあげられんのやぁダウンダウンダウン


{491F969E-E124-4883-B764-45EB5AAFF264:01}


昨日はこんなケーキも焼きました

バターケーキにメレンゲ入れて
さつまいももたっぷり混ぜましたドキドキ

レシピUPは
明日の夜になりそうかな?

明日が秋祭り本宮だからあせるあせる

誰も気にならないかもですが



{B5E3E225-130E-4401-8CAD-ABC57D6F57B1:01}


ではでは
ピザハンバーグのレシピなど

まぁ、あれなんですわ
↑なんですか?

ハンバーグにピザソースと野菜乗せて
↑ピーマンしかなかったクセに
チーズたくさん乗せて
焼いただけなんですわぁ~(ーー;)

今回はピザソース
レシピブログさんのモニター企画ラブラブ
濃縮野菜ピューレ
『とろ実』を使いました

濃い野菜ジュースみたいな感じ。


Wチーズがとろける
ビザハンバーグ

(4人前)

~ビザソース~

オリーブオイル・・・大さじ2
ニンニクみじん切り・・・2片
玉ねぎスライス・・・・1/2
とろ実・・・・・・・100g
ケチャップ・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・・・少々

1 フライパンにオリーブオイル
ニンニクを加え弱火にかけ
香りがでたら
玉ねぎを加え
しんなりするまで炒めます。

{29B81432-7517-4030-AC23-60C7DDF1844B:01}


{2CB0CAEE-E941-4FD1-9B98-354C7BC0A220:01}

2 調味料を加え
弱火で煮詰めて出来上がりビックリマークビックリマーク

{65983A8B-6A23-42FB-B9B3-AC43AAAD7BA0:01}

{2D8ECE18-70EF-49E0-A69C-0D3CC4543A30:01}

~定番ジューシーハンバーグ~

合挽きミンチ・・・・300g
マヨネーズ・・・・・大さじ1
カレー粉・・・・・・・・少々
塩コショウ・・・・・・・少々
コンソメ・・・・・・・・少々
炒めた玉ねぎ・・・・・1コ分

卵・・・・・・・・・・・1コ


ピーマン、しめじ、きのこ
トマト、コーンなどの野菜。

ビザ用チーズ・・・適量

私はモッツァレラ、
チェダーチーズを使いました。
スライスタイプです


1 ボウルに卵以外の材料をいれ
粘りが出るまでよく捏ねます。

卵を加えてさらに混ぜます。

{47D3491F-D214-43EF-A669-83782CA338EC:01}


2 形を作り、油を敷いて
温めたフライパンにいれたら
まずは片面に強火で焼き色を付け
裏返します。
弱火にして約4~5分焼きます。
裏返してさらに4~5分焼きます。
↑だいたいこれで生焼けになりません
フタをすると
ハンバーグから水分が出ちゃうから
フタはしないでくださいね。

{0B51614C-A8ED-40FD-82FF-F7E0AA3AC6FF:01}

3 ピザソースをかけて
ピーマンやコーン、しめじ、トマトなどを乗せ、チーズを乗せたらフタをして
チーズが溶けるまで焼きます。
↑焦げそうなら後半は火を止め余熱。
または、水を少し加えます。
片面が焼きあがる前に乗せる方がオススメですよ(・ω・)ノ

{5AD385D3-20D8-4FB3-8590-40CC008D011D:01}

{A042FDFB-7868-416A-9D91-F2794D1044D5:01}

{A415DED6-8CC4-4647-B294-EEB990A74834:01}


熱々とろとろ~*\(^o^)/* 
フライパンで出せば
なかなか冷めませんよо(ж>▽<)y 


{548E6E7D-BE3D-4D19-9D46-527A7C413CF0:01}

↑カラメルクリームたっぷりの
ウィンナーコーヒーラブラブラブラブ

ではお祭りいってきます!

わっしょいわっしょい




レシピブログランキングに参加中ビックリマーク


↑↑↑↑↑↑
私のヤル気スイッチになってます

読者登録してね 左矢印こちらをポチッ!

読者登録なんかもして下さると
大変嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ